⭐️成田山にうかがうよ^^”【結縁灌頂→大日如来さまとのご縁に感謝^^】” | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。




比叡山延暦寺ねえさんぽの途中やけど、
ちょいと寄り道な話ね照れ





ちょうど、一年前



高野山東京別院さん


秋季結縁灌頂へ
うかがっていたよね^^




なんだか
めっちゃ懐かしい感じがする。。。






Kロナで
2020年、春の結縁灌頂が中止になり、
(さらに秋まで開催中止やった)



来年2021年は
どうやるのかな⁉️

と思って調べてみたら、、、







おおっ❗️




まだ、予定は未定だけど
スケジュールは中止になってない‼️

(楽しみが増えたよね^^)






ちょうど、
GWのタイミングだから



胎蔵界結縁灌頂は、

東京別院さんにしようか
高野山まで、びゅーーん🏃‍♀️
うかがってしまおうか悩み中グラサン







ちなみに、

結縁灌頂けちえんかんじょうとは⁉️




(結縁灌頂サイトよりお借り)





こちらの様子は
以下のサイトで確認できます🙏





思い返してみれば、



2020年は
大日如来さまとの距離が
ちろっとだけ近づいたなぁ照れ
実感できることがたくさんありました🙏





高野山に
更にうかがうことができたのも
もちろんなんだけど、


成田山新勝寺さんでの
祇園会ぎおんえ






大日如来さまのいらっしゃる
奥の院が
特別ご開帳される日ですね照れ





詳しくは、こちらの記事に⬇️



このときに、

ご開帳していた大日如来さまの前で
ハッキリとお伝えしたことがあり、

それがいろいろな流れもあって
いまに繋がってきている。





このときに灯した蝋燭の火🕯




さまざまなことはあるけれど
静かに見護ってくださるような

とても、とても
お優しい灯りを放っていただいてましたね照れ



いまは、
その蝋燭は私の手元にはないけれど

あるべき場所で
あるべき道を照らす
かけがえのない光となってくれているはず。







で、





今年もまだまだ
さらに成田山にうかがうよ^^





てなワケで、


今週の土曜日(11月28日)
ちょうど

不動明王さまのご縁日✨


めっちゃタイミングいいので、
ご挨拶にうかがおうと思います🙏






もし、
タイミングが合えば
ご一緒しましょう^^

(メッセージでお知らせください🙏)


※時間とかの詳細を
折り返しご連絡いたしますね✨





てか、

時間があれば、
お写経もしたいし

星まつりの申込みもしたいし爆笑






年末じゃないけど、


たくさんうかがいたい場所は
山盛りだよねーーー^^



てか、


まだまだ
2020年は終わらないよグラサン







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために