【調布ねえさんぽ③小野神社さんで教えてもらったこと】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Rico です。




小野神社さん⛩の続きね照れ




こちらの拝殿から
さらに先に進んでいこうとして







あれ❓
右手からかな?
左手からかな?


(まぁ、結論ぐるっと繋がっているから
 気にしないのならいいんだけどニヤリ




なぜか、
今日ばかりは
気になったのですよ💧





むむむ。






あ❗️

先ほど、拝殿で手を合わせているとき
左手側から
風が吹いていたよね。

なんか、そっち側が良さそう💡



と思って


拝殿の左手側から
まわらせていただきます。






テクテク👣

テクテク👣




ふわぁーーーっ🍃

と心地よく風が吹いて

こちらに見える紙垂が
ふわふわ、ゆらゆらとしている。。。







まさに、
なにかの通り道的な感じがして

こちらで一礼🙏

祝詞を失礼ながら奏上させていただくと





なんだか
いつもと違う。。。




声の出方とか、
力の入り具合とか、
声そのものの高さとか、

なぜかは分からないのだけど
「私」ではない💧(感じなんですよびっくり







ひとり焦りまくりで
なんでやろ⁉️としばし頭の中に
ハテナがいっぱい。。。




❓❓❓



確実に、
あの武蔵御嶽神社さんでの
祝詞のときとは
まったく違う波動を受けているのを
体感したのよね。


(詳しくはこちら⬇️)






武蔵御嶽神社さんでは、
自分の底からの声を出しなさい!
と言われ(たような気がして)、



こちら
小野神社さんでは
力まずにゆるやかにで良いのだよ✨
と言われ(たような気がして)




なんとも
自分の「声」をつうじて
さまざまな学びがあるのだと
一層、ありがたい心持ちになります照れ





どちらも真実であり
どちらで感じた自分の感覚も
そのとき「在った」紛れもないもの。




それをどう受け止めるのか

そのとき、その瞬間だからこそ
感じられるものがあり、
すべてが必要だからこそ、
さまざまな教えをいただけているのだと
思うのですよ。


(正解とか間違いとかの話じゃない、って
 ことね^^)





やっぱり、
神さまってめっちゃスゴい‼️

(分からない私にもわかるように
 教えてくださるwww)






で、


めっちゃこの心地よい空気感のある
本殿を見つめながら

左手に目をやると






こちらが
あの勢揃いしている末社さんになります🙏


直接は拝見できないので
側に近寄ってから一礼。






そこから
本殿の裏側をぐるり



 

テクテク👣

テクテク👣




ふむ。
やっぱりこっち側だったんだなニヤリ

とひとり納得。





そして
反対側からの本殿の御姿を
またもや

まじまじ👀

(どんだけ見るんだい爆笑




失礼させていただきます🙏




美しいなぁ、と
しみじみ。。。





そこから
また拝殿の前に戻ってきて



あら、かわいい✨




ハートちゃんです^^








なんだか、
癒しの場所だなぁ照れと感じつつ


また、拝殿で手を合わせる。。。


(不思議と離れがたい気持ちになるのよ)











続きますね。






では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために