”【ライオンズゲートを現実的に捉えてみた】” | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。




本日8月8日
やっぱり、気になるよねぇ。。。



ライオンズゲート🚪


昨年、ふと記事にしてみたのだけど
今年感じる感覚は、また違うようで。。。




開かれたポータルに対して
いまのわれわれができることから
目をそらさない。



老若男女問わず
すべて平等に与えられたものを
どれだけ生命の光として
意識し続けることができるのか










時はまさに「立秋」を迎え
裏鬼門のエネルギーが活性化していて
この時期に、日本のお盆があるというのも
繋がりと言えば、繋がっているのだろうね照れ




まさにそれは
ご先祖さまに対しての祈りでもあり
宇宙に対する祈りでもあるのでしょう。




注がれた

そして

与えられたサインやキッカケを
当たり前と思わず
「有り難いこと」だと捉えて
受け取ってみる。





ひとは自然と祈るという行為をし
それは、
そこに意図はなく
ただただ「祈り」、
みずからを自覚する


例えば、
大日如来さまがみずからの内側にあり
その存在をありがたく感じるだけでなく
みずからのなかにもあるのだと
自分自身の大いなる力を信じてみる









そして、

自然界とのつながりを感じること



それは、この記事の後半にも書いたよね照れ



ばらばらに分かれてみえているけれど、

全てはひとつの生命につながっていて、


つまりは、

自然との共生に気がつくこととなる。









さて

今日も、いってまいりますよニヤリ








では。






いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために