【さまざまな「うねり」のなかで】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。




ただいま、断捨離中ニヤリ





捨てるエネルギーって半端ないよね💧



「捨てる」ことは

つまりは

「はじまり」を意味する


そうも捉えることができるのやろね。






ということで

昨年の今時期に感じてること照れ





※※※※※※※




大きなうねりを意識しつつ

行く方向が定まったならば、

既にある流れを意識して

「あー、今はこういう時がきたのか」と

感じてみる。

  



もう邪魔をするものは一切ない。

あるとすれば、

それはあなたが単に思っているものだけ


足を踏み出すことができなければ

その原因と向き合ってみる。

 



意外にも

解決策は足元にあるのでしょう。

  

  



迷いの道にあるのであれば、

しばし小休止のとき。

今は流れに背かず、

逆流するだけの力があるのであれば、

それを蓄えてみる。

その力とこれから見える先にヒントはある。

  


  

体力を上手くつかって心の平穏を保つこと

  



良かったね、

そう感じて

お互いが笑顔になるときは近い。

 




認め合うときに喜びは何倍にもなる。

  


※※※※※※※




弁財天さま

宇賀神さま

大黒天さま

にご挨拶したときに思い出したよね。













意識を変えるのも

断捨離のひとつよね照れ




流れに任せるって

こんな風かとも思ったよ⬇️







ゆっくりでもいい


自分のペースでいい






意識変革、思い込みを捨てる



自分が偏見をもっていたものや人の情報を

一旦、白紙にしてみて

ニュートラルな視点で見たり聞いたりしてみる


いろいろな人の話を聞いたり読んだりしてみる


決めつけてジャッジしたり感情で処理せずに、

情報を情報として認識してみる







なんだか、

前触れ感が満載な気がしてきたわグラサン






(不忍池の蓮、キレイやったわ✨)




つぼみの状態が美しくもあるよね。




ひとり咲くのは
咲くときめて
池の水やお日さまの光をいただけていることを
知っているから


根は、土のなかでは
すべてとつながっていることを
知っているから


孤独というのは、孤立ではないし
だれかを探せば解決することでもない


自分のなかとつながっているから
真の孤独ではないのです。









では。






いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために