【熊野ねえさんぽ⑦自然の岩と樹木が生きている場所】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





山頂の空気をいっぱい感じて
鳥さんの歓迎もうれしくて照れ




そんな旅の続きね。







さて、


次の目的地はこちら⬇️




どアップの御神体
(°▽°)



ジャン❗️






別の角度から、

ちょっぴり
引いてみると。。。








それでは、
全景をどうぞ❗️






10メートルぐらいある球状の岩と
樹木がなぜか同化していて

岩が生命体のように見えるよね。。。






こちらは、
丹倉神社さん

あかくらじんじゃ




入り口のあたり




こんな感じの道を
下っていきますグラサン




そんなにたくさん
降りていかないので

意外と大丈夫かもねグラサン





磐座に到着する手前の御神木が

緑が息づいていて
ものすごい生命力を感じて

めっちゃ感動したのよ照れ





↑木から緑の枝が伸びていて、
 すごく力強いのです^^










この御神木と

どうしても
一緒に写真を撮りたくて。。。


お願いした一枚ニヤリ




みえてないけど、


めっちゃスマイル
しておりました(^∇^)



自分でもビックリやったわびっくり





もう、この自然の力が
余すことなく
この地に息づいているのを

しかと感じられる場所。






少し、磐座のまわりを
お片付けして、

静かに
お祈りをします。。。




しっかりと目に焼き付けてね。



ありがとうございます🙏





で、

今きた道を登っていきますよニヤリ



ゆっくりゆっくり


テクテク👣

テクテク👣







到着したら、

次の目的地まで



どんどん🚐

どんどん🚐





途中の交差点 


「神の志の山」なんて
ステキすぎる名前やんねラブ






で、




到着しましたよ(°▽°)





神倉神社さん

かみくらじんじゃ






詳しくは続くのだグラサン





では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために