【熊野ねえさんぽ⑥さらにさらに頂上まで登ってみたよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




大馬神社さんの
清々しい滝を感じてから


さらに
どんどん進んでいきますよーニヤリ



こっそりと発見した七福神のみなさま^^




ちなみに、


宿泊した場所が
自給自足をしている方が運営している
お宿だったので

珍しい食材を使ったお料理をいただけましたびっくり



お夕食

自家栽培のお野菜と
イノシシさんとなんちゃらのお肉^^



朝ごはん

こちらも自家栽培のお野菜と
ニラとネギのなんちゃらwww





さてさて、3日目の朝✨✨✨






きれいにお山とお日様の
ツーショットです

   アーンド ☀️




いざ、出発して
山道を


どんどん🚐



どんどん🚐




見えてきたのは、

大丹倉おおにぐら




ふむふむ。

修験道の場所なんですなグラサン

大丹倉の頂上には、
高倉剣大明神さまが祀られている、と。

自然石が御神体で、その下に
さらに剣が納められているそうな。。。




そっち方面にさらに車で

どんどん🚐




途中に

雨滝という場所がありまして。。。

こちらは雨乞いの場所だったのですよびっくり






さらに

どんどん🚐

どんどん🚐





うわぁお❗️
(°▽°)




こんな山奥まで
来ちゃいましたわ爆笑

現在地のあたりよ⬇️






さて、登りますよグラサン









この先には、
 
橿原神宮さんの遥拝場




そして、

こちらが修行していた場所
だったらしい。。。




この岩を登ったところが
頂上ですよーーー❗️




はい❗️
到着です^^








鳥さんが

歓迎してくれてるよーーー❗️









そして、

空中飛行の様子








せっかくなんで、
リアル感を




裸足になってみて、





この岩肌ギリギリのところまで
やってきまして、、、



めっちゃ絶景でしょーグラサン



足とわたしと断崖⬇️








空には
ぽわんと日輪が見えたよ。





気持ちよくて、
ゴロンとしたら


岩のあったかい感じが
背中にほんのり伝わってきます照れ

(ちょいとゴツゴツもあり、いい感じね)



空には、

こんなふうに見える景色があって



道には
かわいいお花たち








いやいや、

絶景の山頂の景色でしたわ照れ





さらに、
この奥にある神社さんへ向かいます。






では。




いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために