【熊野ねえさんぽ⑤普通じゃ行けない、あんな場所こんな場所^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





さてさて、
海辺から離れて 






どんどん

どんどん


山道を登っていきます。。。







テクテク👣


テクテク👣





さぁて、
目的地に到着しましたよグラサン






天の真名井戸

水神さまがいらっしゃる場所です^^



キラキラの空気が
目に見えるよねーーーウインク








自然に流れる
湧き水の場所


さわってみたら、
ちょっぴりひんやりよニヤリ




まないたさま、って
呼ばれています。








そして、


獅子岩が狛犬さん、と言われる
本宮である



大馬神社さん

おおまじんじゃ








こちらは、
熊野国総鎮守とされています。
 




↑奥に見えるのが、遥拝所

(ってことは、だいぶ登りますよねびっくり





入り口には、御神木


いまにも動き出しそうなぐらい
うねってますよニヤリ




龍神さまとお稲荷さま



お不動さまにも
お会いできました‼️

うれしかったわぁ照れ








この先にみえる
滝のところまで登っていきますグラサン









こちらを登るときには
不要なものは手に持たずに❗️


(携帯だけ持って、滝まで登り切りました)








その景色が




こちら⬇️








目の前まで
滝のしぶきがかかってきて

水の流れと勢いに圧倒されますびっくりびっくりびっくり








周りの岩の感じにも
圧倒されちゃいますわ、、、





で、


せっかくなんで
こちらで
撮影してもらいました爆笑


(お立ち台に上がっている状態やな。。。)






この立っている岩が
間違いなく人が座れるぐらいの場所で。。。



絶対にここで
修行していた人がいたんだと思うよグラサン






夫婦杉




♂ですなニヤリ




♀ですなニヤリ



滝よ、さらばやーーー(°▽°)









てなことで、


2日目のミッションを終了‼️




大自然に囲まれて、
リハビリってことも
忘れちゃうぐらい




楽しすぎますよ
(°▽°)








では。




いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために