【向けるベクトルの向き】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。





外の情報以上に内側のこころに寄り添う



いまはこれに集中していますグラサン


(一定の外の情報も必要だけど、
振り回されていて、気分も落ちるのは
良くないよねぇニヤリ






得ることよりも
内に残るもの


感情とも違う
何かを成さなくても
いま在ること




その容れ物のような感じを
思いつつ、
桜の木が咲き誇るなかで
この世が在ることを
さらに内側で意識するように。









早く富士山に会いに行きたいなぁ




と、
なぜか熊野の旅あたりから
富士山のイメージがやってきている。。。



富士山登山前のトレーニングを
着々とやってね照れ



きっと富士山も大変よ。
祈りを捧げていきたい。。。








そして、
なによりも


平安で暮らせること。


このありがたさに
まずは感謝だよね照れ






内側で起こること

内側で思うこと

これがやっぱり一番大事なんだよね。。。






この前、
2ヶ月ぶりに会社に行って(笑)

その途中に見上げた空


初、高輪ゲートウェイ駅やったわ🚉







きっと、
今の時代を生きる人たちには
たくさんのことが課せられていて、




だからこそ
いろいろ思うことがあって

たくさんの生命を
たくさんの自然を
いまある地球の在り方を


想い合うことを見させられているんやろね。






この時代に生まれて良かった❗️

言えることを願うのだ。













では。



いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために