【夢のはなし】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。





夢って不思議よねーびっくり


覚えているから、大丈夫だ👌と
思っていても

すぐに忘れてしまう。。。グラサン







で、





少しだけ夢のはなし。






夢で昨日は、
どこかにお参りに行っていました。





(寝る前に、お釈迦さまのイメージとか、
 昨年の花まつりは、高野山東京別院で
 甘茶をいただいたなぁ照れとか、
 思い出していたからかもしれないね)







(天上天下唯我独尊)








そのお参りが

めっちゃ大変だったみたいなんだけど

(本人は大変と思っていない)





なぜか、
こちらで護符をいただき

自宅にお祀りすることに
なるのだけど。。。






護符の場所について、



あそこがいいんじゃね❓



いやいや、
その場所よりも
こうした方がよくない❓



と、

心のなかのガヤメンバー
なぜか後ろから指示してくる
何者かたち。。。





ガヤガヤうるさくて、





決めるのは、
(生きている)私ですわい(°▽°)



と言って




ひたすら眠り続けてました爆笑



(おい、おい、
 夢のなかで護符は貼らなかったのかいな。。。
 というツッコミはナシでお願いします)







夢でも
自己主張強めでした(^∇^)


アドバイスはちゃんと
受け取りましたよグラサン




この世を生きている人間が
責任を持って
どう生きるかを決めればよろしい






てなワケで





夢でお知らせいただいたようで




護符のレイアウトを
少し変えつつ


授かってきた護符を
貼ってみようと思います照れ






(貼る場所、悩んでいたから夢にみたのかな❓)









では。




いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために