【こっそりねえさんぽ③品川神社さんで新たなミッション】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




品川神社さんへのご挨拶の続きねウインク





いよいよ、
階段を上がっていって


見えた景色が

「あれ?ここはどこ?」と
聞いてしまいそうなぐらいの空間でね。




社殿まで上がりきった場所の左手には、
浅間神社さん✨



手間まで進むと
ぶじかえるちゃん
お出迎えやんびっくり





そして、


とても清い感じがする社殿を
ゆっくりゆっくり
歩みを進めていくと、





二の鳥居、三の鳥居を過ぎ
その拝殿手前、
左手に見える手水舎


 

んんん?
三ツ葉葵の御紋ですよニヤリ


  

あの関ヶ原の戦いへ出陣の際に、徳川家康公が
参拝して戦勝を祈念したのだそうな。。。

勝利を収めたのだから、そりゃ素晴らしい❗️




そんな戦乱の世を
思わせるよしもなく

悠久のときを微笑んでおられるように
梅の花が咲いています。




スッキリしながらも
重厚感の漂う拝殿



社務所前の金魚ちゃんたち




そして、


病院の時間に間に合わなくなりそうだったから
次回のお楽しみにした


阿那稲荷神社・上社



(階段下には、
阿那稲荷神社・下社があるみたい)




御岳神社さんにもご挨拶ねニヤリ  



ちょっと奥には、
七福神さまもいらっしゃるのよ照れ





そして、
そして、



ツエツエ👩‍🦯

して登ってきたときに
めっちゃ気になっていた





品川富士登山口
(富士塚)




※富士塚とは、

富士山信仰が盛んだったころに作られた

人工の山や塚のことを言い、


そこへ登ると、富士山に登ったのと

同じご利益があるとされているのねウインク






上がっていったら、
どんなんやろ。。。


めっちゃ気になるニヤリニヤリニヤリ




登山口の入り口には
猿田彦大神さま

(吸い込まれるよねぇ。。。)





ツエツエ👩‍🦯

ツエツエ👩‍🦯



ちょっと上に見えるのが
七合目




ツエツエ👩‍🦯

ツエツエ👩‍🦯




よっこい

よっこい

慎重にねグラサン



やったよぉ(°▽°)




山頂ですよ^^





帰りは、
こちらの道を下ります。。。





急がないと、
病院に間に合わなくなっちゃうガーン





名残り惜しいけど、
また来ますねおねがい







てなワケで


富士登山も完了し、
新たなミッションをいただきましたニヤリ





本物の富士山に
行きたくなったよね🗻








では。






いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために