【恵方詣りdeねえさんぽ②瀧原宮でチャレンジ方位磁石❗️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Rico です。





昨日の記事の続きね。





お宮方面へ



テクテク👣


テクテク👣






気が

世界が


異次元ですよ。。。





見えてきたのは、



忌火屋殿(いみびやでん)

→お食事をつくるところねニヤリ







この瀧原宮のなかで
一番ねじれている杉みたいです↓





ここで、

ゼロ磁場
ってぐらいだから、



方位磁針🧲がどんな風になるのか

めっちゃ興味があってねグラサン



持参したコレコレ↓





満を持して、
ねじねじの杉の根元に
失礼しながら
置いてみたよ。






(何回もやり過ぎやろ爆笑





想像では。。。

クルクル回って、ヘンな方位を指すか
ピタッと止まって動かないか

そのどちらかなんじゃないか❓



と思っていたら、



方位磁針の針があまり動かないびっくり


という結果でした。



(興味のある方は現地で、失礼します、と
 一言、杉さんにお声を掛けてくださいな)




てなワケで


ゼロ磁場体験のお世話になった大杉さんと
その周りの雄大な自然の流れはこちら↓









(なにやら、戸隠神社さんの風景を

 思い出すよ爆笑






似ているけど、
戸隠神社さんとは、ちと違う。



瀧原宮には「玄」の世界が在る

(そんな気がしたのだよね。。。)





今から2000年前から
この地に息づく
山々や神さまたちにの世に対する意



そんな空気をありがたく感じながら
社殿方面へ
さらに歩みを進めます。










テクテク👣

テクテク👣



おおっ❗️
見えてきた
(°▽°)









ついに、社殿のすぐ手間まで
やってきましたよおねがい








まだまだ、続くのだ。









では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために