【枠組みを意識させられるとき→意識して決める】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!


 

@Rico です。





明日は冬至ですねーーー照れ





ゆっくりとゆず湯に浸かって

「のほほぉーん♨️」として

浄化のお塩で浄めていったらいいよねぇ。

(↑めっちゃ昔の人風なやつグラサン







調べてみたら、あらビックリ‼️


東京都内の銭湯で、
冬至の12月22日(日)に「ゆず湯」を実施」





詳細はこちら→✨✨✨




こんな風に



ゴロゴロ、たくさん入っていると
香りもふんわり照れ


湯船で遊びたくなるわニヤリ






そして、

明日は
ご案内した「冬至ねえさんぽ」なんだけど





この思いつき企画に手を挙げていただいた方、
本当にありがとうございますおねがい






いろんな意味で
それぞれの人にとって
必要な何かのタイミングになったらうれしいです。






で、





明日って
なにかしらの枠組みみたいなものを
意識させられるタイミングでもあって

普段、これが自分じゃんね、って
思っていたことが
意外にも◯◯◯だったよ❗️
なーんて気づいたり、感じたりするような
雰囲気なのよね。




その意識させられた「枠組み」を
そっちの方面の視点を見るか
それとも、
いやいや、
やっぱり今までのほうがしっくりくるやん、
と判断するのか

意識して決めたらいいのだよね照れ


(↑わかりにくい表現ですかな?)




自分のなかにある「いろんな私」を
発見しつつも
それを統合して選択するのは
「いまの私」だから。






てなワケで





明日も早いので、そろそろ寝ましょうグラサン









では。






いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために