【今日もありがとう^^→いつもの想いをカタチにする】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!





@Rico です。






今日も朝からご挨拶で
いつものルートを



テクテク👣
テクテク👣




氷川神社さん

(いつも、ありがとうございます^^)




(↑年越の大祓は、12月29日よウインク




ゆっくりゆっくり

一歩ずつ




ちっちゃい狛犬さんが
可愛くてしかたないわぁラブ






いつもの龍さん



そして、


忍田稲荷さまにご挨拶




ご挨拶していたら、
めっちゃいい情報を発見おねがい


ふむふむ。。。






そこから、また



テクテク👣
テクテク👣



いつもの目黒不動尊さん




今日は講の方々(かな?)がいらしていて
ちょっとした空気感があって、


役行者さんのところで
般若心経をお唱えしておりましたよ。




いつものように
本堂内に上がらせていただき、

普賢菩薩さま
愛染明王さま
文殊菩薩さま
虚空蔵菩薩さま

そして、不動明王さま



本堂の裏側に
ぐるっと回って、


大日如来さま

(一段とお優しいわぁ照れ



大日如来さまの
背後にちょこんと


お釈迦さまウインク




(↑一か月くらい前に
 存在を教えていただきました)

 Kaoriさん、ありがとうございます^^




女坂を下って、


書院方面へ向かいつつ、

地蔵菩薩さま
観音菩薩さま
阿弥陀如来さま


少し離れて

青龍大権現さま
前不動さま
勢至菩薩さま



みなさまにご挨拶と感謝を。

  



いま在ることがかけがえのない時間
生き急ぐこともなければ、
雑音に惑わされることもない。



ただただ

生きて、生きて


世の明るさを確かめるかのように

知っていても知らなくても
過去と未来といまの時空を超えた叡智が
あちこちに繰り広げられていて

まさに
すべての時はつながり、
その切り取った時間だけを見つめたら

そこには
ありがたいことしかなくて



「生きて楽しむ」
「楽しんでつながる」
「つながって成し得る」



その循環のなかに
さまざまな学びがあるのだよね照れ





今日もありがとう
いまにありがとう


心に響く感謝が伝わり広がるよねウインク







では。





いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために