【奈良ねえさんぽ④龍のまにまに、2万8千歩】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。






えーーーっと。
大分、時が経ったけど、



奈良ねえさんぽ

の続きね爆笑












こんなテクテクを積み重ねつつ

やっと、
吉祥龍穴神社さんに着いたのよウインク






右脇にも「龍穴」びっくり
左脇にも「竜穴」びっくり




後ろを振り返ると、
こーーーんな景色ニヤリ





石段をひとつひとつ
ゆっくり下って参ります。






で!





厳かな空気感がただよう。。。





到着しました^^





先着の方々が数名いらして、
後にされるのを待ってから

ご挨拶させていただきます。





清い流れ

水音が耳に心地よく
流れてくるのよ照れ





護るべきものを守り、
この流れを留めることなく

その悠久の想いを
静かにそっと伝えてくれている




必ずや
道を歩いていきます。





どれだけの時が過ぎても
変わらないもの。


そのありがたい時間を過ごすことが
できました。



名残惜しいけど、
次に向かっていきますおねがい








そして、

次の室生寺へ


実は、室生寺に行くのは
お初なんだけど

自宅にはあるの✨




これこれ↓


室生寺の杉でできた
置き台



御影と持鈴が置かれていますニヤリ








懐かしい気持ちになって、



いざ、
室生寺(°▽°)










そうそう、

ちなみに、この日歩いた歩数は
2万8千歩を超えたのだニヤリ





(普段の日の4倍じゃんねグラサン







ということで、


室生寺本編は
つづくのよニヤリ







では。







いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために