【赤坂ねえさんぽの続き→ありがたい出会いと謝仏の会】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。






この前の「赤坂ねえさんぽ」の続きねニヤリ






ビックリ‼️



ってぐらいだから、
まったく予期していない方にお会いしましたびっくり





まさかの平日のお昼に。。。

まさかの豊川稲荷東京別院さんで。。。






こちらの
招福利生大黒天さまの目の前で
偶然バッタリびっくり






いや、間違いではないよね❓
と思いつつ、




®️「あら、こんにちは。。。(°▽°)」


主「あー!」







みたいな感じで、会話がはじまり



いろいろとお話させていただき、
豊川稲荷東京別院さんの参拝の仕方も
有難く教えていただきました照れ






お天気も良くて、
日の光が眩しいくらい^^





(↑めっちゃ、動き出しそう‼️)







お初のご挨拶だったのを、
心配していただいたのだろうか。。。

素敵なタイミングで
無事にきちんとご挨拶できましたウインク





そうそう。


先に本殿にご挨拶していて、



(画像はHPよりお借りしました↑)




そのときに授かった御守りに
またもや「火打ち石」で

カチッ、
カチッ🔥



(↑すばやい手の感じで
 その打ち込む早さが分かるわー‼️)




ありがたく授けていただきました^^




次には

奥の院にご挨拶。






失礼して、
天井に映し出される
なんとも言えない空間を
撮らせていただきました。






次に、

先程、偶然の出会いをした
大黒天さまへ


(こちらは左手にいらっしゃる大黒天さま)




そして、そして

叶稲荷さま

弁財天さま

愛染明王さま



とご挨拶させていただきましたおねがい







(流れる水音が心地よくて、
 お裾分けいただきます🙏 
 ありがとうございます)






そうこうしている間に、
次の予定時間が迫ってきたのだけど

後にするのが、もったいないぐらいで。



なぜか、稲荷別院会館方面へ







そこで、目に飛び込んできたのが


謝仏の会✨

こちらでは、写仏ではなく謝仏と表記されているのよ





ちょうど、
前日の日曜日に開催されたばかり


なので、



中の受付の方に
「次の開催はいつになりますか?」

とうかがってみましたウインク




したら、

「次は、12月22日です」


ということでしたウインク







次の謝仏の会

楽しみです
(°▽°)







では。





いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために