【歩みを止めない】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。







歩みを止めないこと




そして




生きるための叡智をしること











少しずつでも、

今日のあなたが進化しているのは

学ぶことを止めてないから。






新しい今日という日に

朝日がのぼり

また、新しい命が吹き込まれるように





ひとつひとつ

生まれ変わって

気持ちが変わり、

清く、美しくなっていく






変化というか、

人生を歩んでいく、その歩みのスピードは

遅いとか早いとかはなく、

ひとりひとりの心地良いリズムで

いいんだよね。







人は人

自分は自分







感じることも

幸せに思うことも

それぞれ違うし

心地よい、という感覚も違うのだから。






焦りや不安は、

本来のこころを曇らせてしまい、


あゆみを止めてしまったり

なにか不必要なものに目を向けてしまいがちに

なってしまう。






だから、

一番あなたらしいと感じ、

楽しみや自然と笑顔が溢れることを

思いっ切りしてみましょウインク






いつだって

どこにいたって


あなたの存在は


大切に、大切に

見守られているのだよ。














学びによって

生かされ、

その成長によって

ご縁が導かれているんだなぁ、って


そう思うのだよね照れ









はじまりの種は、

いつも自分のなかにある。



















日付かが変わるタイミングで
新月だったね。






何か目指す先があるならば

こわい気持ちよりも
一歩前に進んで
別の世界を見てみる。




躊躇せずに
情報を精査して
学びを得ていくことも大切ねおねがい








では。






いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために