【めっちゃうれしい写経仲間】”初 写経(╹◡╹)♡” | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。






今朝、yes-yes-happyさんのブログを
拝見して、





おおっ!
お写経仲間やん
(°▽°)






うん、うん
やっぱりお写経って
心が安心するよね照れ




と思って
思わずコメントしたところ、






コメ返しに、
めっちゃうれしいひとこと。。。




紹介されていた高野山デザインのご朱印帳
購入しました~




(↑前にブログで
ツラっとご紹介していたのだニヤリ







そんなコメントを拝見し、





うれしぃー
(๑˃̵ᴗ˂̵)




って、思いましたの。








高野山へ赴き
弘法大師さまが
繋いでくださったご縁



大切にできたらいいなぁウインク








で、



そういえば、
最近、お写経ご無沙汰してるわグラサン



(梵字にはまっていたせいもあるwww)






もっぱら、自宅で書いていることが
多かったのだけれど、

お写経できるお寺さん、って
最近増えてきているから
また、遠征するのもいいやなぁ照れ





いままで、


成田山新勝寺さん
高幡不動尊さん
深川不動尊さん
高野山東京別院さん
川崎大師さん
曼荼羅寺観蔵院さん
高野山の宿坊

そして、
ブログで紹介されていた

薬師寺東京別院さん




と、さまざまなところで
遠征お写経をしてみたことがあって
お写経用紙もいろいろだし
道具もさまざま


(ちなみに、観蔵院さんは写仏もしたよウインク





お写経とか、お写仏って



心を落ち着けて
ゆっくりと仏さまと対話できるのがいいよね^^






(高野山奥の院のお写経用紙↑
 宿坊で書いたよニヤリ





(こちらは↑高野山東京別院の
 阿字観のあと、だったかな?)




(↑こちらは観蔵院さんでの写仏ね)






こういう体験を通じて
神仏さまとのご縁が

ひとつひとつ、
ひとりひとり、

繋がっていくことが何よりも
うれしいのよねおねがい








いま、梵字曼荼羅を作成中。





生年月日とお名前から
作成できるから、

ちょっとプライベート感あふれる
曼荼羅になるのだニヤリ









では。









いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために