【コツコツ、継続できることをはじめるタイミング】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。







ちょうど、これから11月に向けて、

やってみたらいいこと。





コツコツと

毎日継続できることを

はじめてみる





※111日から1121日までに

はじめてみたらいいよねウインク







思う信念に沿うことならなんでもいい


ちっさいことでもいい





はじめてみて、

積み上げることによって見えてくる景色がある


(継続は力なりニコニコ









ありがとう、を毎日言う


とか


毎日マントラをお唱えする


とか



(↑おいおい、自分好きなことやんw








この前のブログで紹介した

この在り方↓


『【ブッダが説いた「15の善い習慣」】』






こういったことのなかから


できること

信念にしっくりくること




それを具体的にして

継続してみてもいいよね照れ











私的に

しっくりきたことをまとめてみた^^






サントゥッサコー(santussako

足ることを知ること。

ないものねだりをやめること。




スバロー(subharo

養いやすいこと。

どんな状況でも不平不満を言うことなく、

おおらかな心でいること。




アッパキッチョー(appakicco

忙しくないこと。

用事を減らし、シンプルに生きること。









うん。




明日から


いってみよう

(°▽°)







では。










いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために