【「自分」というテーマを再認識する満月】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。






今日の朝方、満月を迎えましたね🌕




それぞれが
なにかの気づきから
あらためて
「自分」というテーマに
向き合うような満月なのではないかと思う。







分かっているようで
一番わかっていない「自分」


隠しても、嘘をついても
紛れもなく在る「自分」


違和感を感じて、
そこから抜け出す「自分」







そういう「今の自分」を
見つめ直してみるときなんじゃないかなぁニヤリ


って思うのよね。











以前のこちら↓のブログで
書いたことに、拍車がかかってきたね。。。










「安心」で

「心地よく」て

「リラックス」してて

「心が空(くう)」である







最近は、
めっちゃ脱力している心地よさを
感じることが心地よくて、
さらに、それがラクで仕方ない



(↑いいのかーニヤリって思うから、
 会社では、若干やってる風なポーズを
 してみたりするわwww )






こうやって過ごしていくと、
興味のあることがやってきて

しかも、邪魔が入らないのねニヤリ








(↑もちろん、おかげさまです照れ







「偽り」から抜け出す

「本来の自分」に還る






そう決めたら、

いままでの弱かった自分だったり
(なにかに抑えつけられていたりして、ね)


無理して頑張っていた自分だったりを


素直に認めてみようニコニコ



そして、
サヨナラするのだ(°▽°)







つまりは、

嫌なことはやらない





そう決めたら、そう進むのだよウインク








本当の自分の在り方を
私も今一度、
振り返ってみる一日だったよおねがい







そして、
楽しく反省会して

未来を
安心と笑いでいっぱいにするのだニヤリ








では。








いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために