【深夜にこっそり→冥王星逆行と心のヒダ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。






昨日のブログで
冥王星の話をしたんだけど








逆行とか順行について
話してみるよニヤリ

(↑で、それらしく深夜に起きちゃった)






星の逆行は運命の調整期間。



それが順行になる、というのは、
人の心理が着実に組み替えられて
新たな道筋に向かっていく転機を感じる、
ということ。




(↑ちなみに、今回冥王星は
4月25日から逆行を開始して

(↑そして、10月3日に順行に転じたのね)








意識しない部分で
新たな繋がりが生まれ、



何かが「死」をむかえ
何かが「再生」をむかえる。






過去に執着してきた
「手放せずに握りしめていた」何かに


自らが気づき
そこから学びを得て
素直にオサラバするとき







こうみてみると



自分の本心に素直になれるとき




それがこれからやってくる
(もう、やってきているけど
本格始動してくるね照れ







何を望み
何を求め
何をどうしたいのか





今まで頑なに
求めるものを拒否していた自分というのは
本当は、それを強く求めていることの
裏返しであって、




そんなしちめんどくさいこと
しなくっていいから、



「自由」に
「素直」に
「安心」して




自分に
還りましょ
(°▽°)









という、宇宙の仕組み、
というか采配のタイミングなんやろねおねがい



(↑望まないものはオサラバやんね)





冥王星は地球から遠い星なので
逆行の影響は感じられにくいのだけど
それ故に
大きな範囲で、深層心理に深く影響を与えると
考えられるのだよグラサン





(↑そして、
冥王星の本質は「愛」にあるよ)







こういう逆行・順行を経て
こころのなかに残っていくのは





「自分のなかの壊れないもの」






それに気づかされる事象が起こる。





残った「今ある」のなかには
試行錯誤していた経験があったから
たどり着いた真実のようなものがあって


「はっ」と気づいて





これだったのか(°▽°)

(↑じんわり気づくときでもある)



を体験していくのだろうねニヤリ








これから先に進むための


本筋を掴むことができたり、
軌道が整ってきたり、
無意識に恐れていたものから解放されたりする







気づいていても
気づかずにいても
執着していた心のヒダに
丁寧に向き合って
(唐突に向き合わされることもあるが)



結果、


「これでよかった」を迎えるのね照れ










重いおもりを下ろすと宣言したら
勝手に世界は回っていく









何はともあれ




こういう変化のとき、というのは
体調が乱れがち






よい変化を感じ、受け入れるには
先ずは身体を整えておきたいよね。









では。










いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために