【何をするかより、誰とするか】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!

 


@Rico です。









あなたがこの先、描く未来には、
きっと
この二つのキーワードがあると思うの照れ








「何」をしたいか?

そして、

「誰」としたいか?





きっと、どちらも大事なんだけど
おそらくは、

「誰」としたいか?って人生において
より大事で、大切で

いろいろな記憶に鮮明に残っているはず。





(↓いろんな記憶のカケラたちラブ









「幸せ」は、モノからではなく
生き物からしかもらえない




適切な表現かどうかは別として、


これは、
“世界一貧しい大統領” として有名な、
元ウルグアイのムヒカ大統領の言葉です。






コト・モノは
人との繋がりを超えられない。




つまりは、
繋がりから生まれる「共有感」に
幸せを感じるのだと思うのおねがい









(↓なぜか、石切神社⛩さんの写真を
貼ってみたくなったよニヤリ








楽しい場所や
行きたいところはあって

だけど、
それが2倍も3倍も楽しく感じるかっていうと

「誰」と行ったか?

による部分が大きいよね。





つまりは、


映画や遊園地といった
楽しいコンテンツは
世の中にたくさん溢れている



けれど、


それが本質(誰と過ごすか)を超えることは
ないのよねニヤリ














ご縁を紡ぐ、って





すなわち

幸せの心持ちを紡ぐ

ってことになるのよねウインク










(↓懐かしの最乗寺の三面大黒天さま)

お世話になっておりますーーーニコニコ











今日も


ゆっくりと


ステキなご縁と
幸せの心持ちを感じる時間を

大切にしていこうウインク







では。










いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために