【ただ祈る、その前にするのは?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!





@Rico です。






昨日、一緒にお祈りをしました。



(↑週末前にまたお祈りいたします照れ






以前のブログでもご紹介した



鎮心経
ちんしんきょう








これは大難を小難にしたり、

災害を鎮めたり、

そういうことに力を発揮するのねウインク




これを五回、六回と
繰り返すことでいよいよ力が
発揮されると言われておりますの。








鎮心経とは、
天災・人災など
まだ起こっていない事象・兆しを
今のうちに消そう

業の発生を未然に防ぎ
できるだけ減らそう


そういうときに祈るのね。






このお経に限らずだけど
読み上げるときには



「途切れないように読む」

「大勢で読むとそれだけ力が増す」



途中で途切れると「魔」が入るって
言われているので
何人かで読むときには、
お互いの空気を読んで切れないようにする










ただ祈る



日本の災害を未然に防ぐ



大難を小難にする



その気持ちをもって祈る










みんなの祈りがひとつになって

その心を届けていく




今日もまた、お唱えするので
ご興味のある方は




ぜひ✨✨✨



ご一緒してくださいね。








ちなみに、
祝詞を奏上するとき、



「祈る」前には
「祓い」をする




知らず知らずのうちに自分についた
罪穢れを祓い清め
清らかな状態にして、


そのつぎに


祝詞を奏上する







この話は、また今度ニヤリ







では。











いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために