【香港の安寧を祈る→鎮心経にて】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。







これから、香港の安寧をお祈りします。







そのため『鎮心経』


をお唱えしますよ。







今日から5日間、
本を読んで、お唱えします。




よろしければ、
ご一緒にいかがでしょう。







時間の空いた時間に、

自分自身と大切な方々、
そして
この国、世界の安寧のために。







この鎮心経、

本来は道院の秘経で道院の人間にしか

読む事は許されていないもの。

しかしながら、

きらく仙女さんが公刊書にて公開したので

普通の人もグレーゾーンですが

読む機会を与えられたものなんですね。



※ちなみに、道院は宗教ではありません






この本の導入部分には、
こう記載がある。





本書は、教養を深めるための読み物では

ございません。

どうすれば自己が本当に自立できるか、

更に現実の地球における諸問題を根本的に解決し、

明るく豊かな未来を築いてゆけるか、

その道理を解説し、具体的な方法を提案する

案内書です。









《鎮心経  全文》引用

鎭心經



道無二致 理無二門 無法曰法 無功曰功

求諸己者 必誠於中 誠於中者 必形於外

内外功候 表裏相通 以水濟水 以火濟火

定是心志 如保赤子 前関通静 後窔自潜

黙化之功 帰源自然 入水不溺 入火不焚

大哉心霊 惟神是守 大哉呼神 惟火一炁


一炁堅定 如々者静 静極而動 乃化万形

自生自滅 各有其因 因果輪廻 皆在運用

先天無極 後天無数 無極者極生 無数者数運

以数化数 乃応其機 以刼化刼 刼於刼々

相静者動 相動者静 道慈功候 無非動静

渡人功行 亦必曰静 静機而化 運於輪幻


修持有定 気化靡常 修於自然 化於当然

天眼天耳 是曰色空 空中之色 不離乎目

空中之声 不離乎耳 不離耳目 是曰非色非声

寓乎至空 乃有真色真声 修声修色 幻有幻無

因々輪々 其於是可以返其本来已







少しでも気になった方は

こちらを参考に(°▽°)

↓↓↓



⭐️⭐️⭐️


電子書籍のリンク先に飛ぶので

ご安心を(°▽°)


あやしくないよ^^








上のリンク内、
『立ち読みする』から
本の一部が読めます。









もともと、

世界和平で
あるのだ。











いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために