【遅まきながら、お墓まいり】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。





お盆に帰省できなかったので
バスに揺られて


🚌🚌🚌




だーーいぶ、揺られて






お墓まいりの旅






に行ってきまするよ照れ






ウチの近くには、
そこのお寺さんに行けば
お遍路のような功徳がある、と言われる




四国八十八ヶ所巡礼道場




があるのよねウインク



(私が幼少のときにはなかったのだけど
それから後にできた。。。)




南無大師遍照金剛




阿波の国→発心の道場



土佐の国→修行の道場



伊予の国→菩提の道場



讃岐の国→涅槃の道場





そして、そして
弘法大師様の供養塔もございますおねがい







思い出してみたら、

実家にいたときの初詣は
安房の国の一ノ宮



安房神社⛩

だった。


ここの白い鳥居が好きで
初詣は、いくら眠くても
行ったよねぇ。。。








ということで、



プチお遍路
(°▽°)

だなーーー。







お昼寝しながら、行こうw







それでは。











いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために