【不空成就如来(ふくうじょうじゅにょらい)にご縁】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。





ご縁のある如来様って
いらっしゃいますか???


というのも、
私も一同にさまざまな如来様にお会いしたことが
なかったのですが、、、





この前
高野山に行ったときに、
根本大塔で




五智如来様




お会いしたのですよラブ







そのときに、


根本大塔の受付のおねえさんに
資料を見せてもらってねウインク





↓コレコレラブラブラブ







このお堂の


皆さまに、ゆっくりゆっくり
ご挨拶しながら

ぐるっと回っていると、、、





不思議なことに‼️


目が離せない方がいらっしゃる




あれ?
気のせい?


と、思って
三回ぐらいみなさまにご挨拶していくと、、、




あ。
そうですよね
(°▽°)



と、

ご縁のある如来様が

「そうだよーーー‼️」

と教えてくれるのおねがい






そして、

私が目が合って


わかる(๑˃̵ᴗ˂̵)


この五智如来様のなかで
不空成就菩薩様に
私はご縁を感じましたのよおねがい










ちなみに、
五智というのは
「五色」に対応してて、





阿閦如来様→青色

宝生如来様→黄色(金色)

大日如来様→白色

阿弥陀如来様(無量寿如来)様
→赤色

不空成就如来様→黒色(五色)





てな感じに対応してるのね。






この話は
詳しくはまた後で。















いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために