【ラベンダーを感じる→身体に響くね】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。





昨日のアニキのYouTubeで聞いた
アロマのお話



そして、
ラベンダーのこと











一時期、
めっちゃラベンダーにハマっていた時期が
あって


やっぱりいいよねぇ照れ

と。





最近は
お香とか塗香にどっぷり浸かっていたから

久しぶりに



「アロマ、いってみる?」



と思い、



YouTubeを聴きながら

自分の枕カバーに





ふりふり、フリフリ💧💧💧






(私の勝手な使い方だから、
参考にしないようにグラサン







空間に香るラベンダーの香り






(ラベンダーだと緑を感じる
草っぽい香りが好みなんよねニヤリ






ゆっくりと深呼吸して

ラベンダーを含んだ空気が
鼻の奥から
眼の裏側まで


ふわふわと
小さな粒子が広がっていき



いろんなルートで
こめかみから頭の裏側



そして
脳までぐるーん、と
包まれていく





で、


あっという間に
寝落ちしました(°▽°)





(↑ということで、またもや
YouTube最後まで聞けなかった笑い泣き








アロマは五行とも関わりがあって、

身体や脳に直接働きかけるから
反応が早いよねウインク








ということで

目覚めスッキリでいい感じだわ照れ









では。










いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために