【情報を精査し、方向性を定めるとき】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

深夜にこんばんは!





@Rico です。





(深夜でうつろうつろ過ぎて、
ちょいと文がヘンかもしれぬニヤリ






で、




10月10日

わたし個人的に思い入れのある日なので、
特別な感謝を込めて
この「いま」を過ごすヒントを
お伝えしようと思うよ照れ







この10月って

前半は
さまざまな情報がやってきていて
(いわゆる情報だけでなく、ひとやモノ、
お金、生き方、かなり全般に渡ってね)



受け取る器が試されたり

自分の自由と責任を感じてみたり

これから先に進むためのキッカケが
目の前に現れたり



その感じたものを
活かしていくのが後半の流れ。








ここで向き合うといいのは、



何に向かって前進するか?



を決めること。




・好きを極める
・自分が満たされるものに投資を惜しまない
・好きな人限定で濃い時間を過ごす



こんなことに少しだけ
フォーカスすると
見えてこなかったものが
見えてくるような気がするのよ。







前半で得た流れを
後半でキッチリと生み出していく
そこにパワーを使う、
ってイメージかなおねがい




それと同時に休息も大事。

パワーを十分に発揮するには、
軸を整えるための「お休み」が必要だからね。





なにごとも
バランスね✨















そもそもな話しをちょいとすると



自分を生きる、って
案外シンプルで
素直にやるべきことをやり、
経験すべきことを経験すれば

比較的スムーズに事は運ぶんじゃないのかな照れ






生きる道は天によって完璧に決まっていて、

それが故に、完全に自由なんだから


固執したり

否定したりしないで



まずは信じる。


信じて進む、ってこと。



(自分を信じて、直感を信じて、行動を信じる)









そこから、はじまって

今までの自分の生き方の延長線ではなく、


本来の新しい自分の生き方を

さまざまに模索しはじめるのね。




そして、



その流れには逆らわず

目の前に来るものすべて受け入れて進むこと。






ラクに。

委ねていく。







そうやっていったら、

次のステージが待っているのだニヤリ











また、続く

(続編あるかなぁ、、、)



では。











いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために