【高野山で外せない場所②宿坊】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!


@Rico です。



高野山で外せない場所シリーズ、
第2回目


(この外せないシリーズは、訪問記で
紹介していない場所を選んでいるよニコニコ







だから、まずは


記事にした場所に
行ってみてほしいなり〜〜〜
(°▽°)


※具体的には、過去記事で

「奥の院」
「金剛峯寺」
「立里荒神社」
「宿坊」

をご紹介していまするよラブ








で、今回はこちら




宿坊(°▽°)




また、改めてのご紹介ね^^




今回は二泊で別々の宿坊さんに
お世話になりましたが、




→前回の記事はこちら




今回は二泊目の



一乗院さん



をご紹介しますよ照れ




奥の院で出会った
黄色ジャケットのオヤジさんにも

「一乗院さんはお食事が特にいいって好評なところ」

と言われ、
お泊りする前から

ワクワク、ワクワクラブラブラブ

して行きましたよ。







で、外観は
こちら↓




金剛峯寺のすぐお隣なので
壇上伽藍や金剛峯寺にアクセスしやすく
立地もいいのさニコニコ




※この恩恵を受けて、金剛峯寺には、
都合3回ご挨拶に行きましたwww



私はこちらで、お写経とご祈願も
お願いしましたよ。







なかに入りますと




数々の襖絵や調度品が素晴らしい‼️



宿泊する部屋までの間に
いくつもの
お部屋があります。











全部載せきれない、、、むぅ。。。




え?
宿坊かい?


って思うほど。



で、お部屋がこちら





奥の角部屋で、窓から見える景色も
いいのよ



そして、夕食は18時ちょい前




ワクワク(°▽°)


ワクワク(๑˃̵ᴗ˂̵)





まだ全部が御膳に揃ってないけど
こんな感じ。







後からご飯とお鉢がきます。




あと一品あったけど
例によって撮り忘れましたwww






うわさ通りの豪華な御膳


で、
とても精進料理とは思えないほど
お味が
絶品(๑˃̵ᴗ˂̵)







これは感動しましたぞーーー‼️




さらにこのあと、
お写経をして





朝方、宿坊内もお散歩🚶‍♂️







あ、写真が
貼れない!






なので、一乗院さんのご紹介は
次の回に続く














今日もありがとう。

いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために