【一乗院さんのご紹介→続きです】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。




今回は「高野山で外せないシリーズ」
2回目(宿坊)の続きね照れ




朝から宿坊内をお散歩🚶‍♂️




お庭


御供と鐘?

大好き不動明王様




こんな雰囲気よーーーおねがいおねがいおねがい

鳥の鳴き声が涼しげ^^







もちろん、朝は6時10分から
朝勤行に参加したのですが、



まさかの

一番前列のセンター

という好位置ウインク




ラッキー💕






ご本尊は弥勒菩薩様

また、

本堂内には十一面観世音様や
たくさんの仏様が
おまつりしてあります。




(↓写真はネットからお借り)

もちろん、本堂内は撮影不可ですよ。






厳粛ななか、

御詠歌から始まり
お経が捧げられます。




※ご祈願をお願いしたので、
お札をいただきましたよおねがい









お部屋に戻ると

朝食タイム







こちらも夕食同様



美味しいぃ〜

またもや感動のときウインクウインクウインク




ゆっくりゆっくり味わって
なんと贅沢な時間を過ごさせていただきました








ここで、時間があれば
阿字観を体験したいところだったけど、

なぜか街に出る流れに。。。


(→ここで出発したから、立里荒神社に
行くことができた、って流れねラブ







一日高野山を満喫して、一乗院さんに戻り

お約束の「宝来」の3枚セットを
手に入れました!




(↓これよ、これこれ爆笑







てなことで、



高野山にいらっしゃる時には





ぜひ宿坊へ(°▽°)


観光協会の者ではないよグラサン




ステキな旅は、


出会い
ご縁
空間





ですなぁ、、、と
しみじみとしましたわラブ






それでは、


外せないシリーズの次回も
お楽しみに‼️‼️









今日もありがとう。

いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために