毎年3月に行われる、アジア最大級の食の祭典、FOODEX
FOODEX2013に向けて公式に発足された『美食女子』


美食女子とは何か?をお伝えするため開催された
第2回目の『美食女子』発表会。

今回も東京プリンスホテルにて、
たくさんのお客様にお会いすることができました。


第1回目発表会の様子はこちら→



発表会は『美食女子』公式メンバー代表3名でお届け


MC、レポーター、フードコーディネーターとして活躍中の
真鍋摩緒ちゃん




モデル、レポーターとして活躍中
ローフードマイスターの資格も持つ、佐々木依里ちゃん



そして私、高瀬あきこです心臓


今回はMC摩緒ちゃんと、
FOODEX主催の日本能率協会、箱崎さんのお話からスタートし



わたしと依里ちゃんが加わり
3人の美食女子のフリートークを交えつつ、

2012年に行った、美食女子モニタリングイベントで
実際上位になった食品についてもお話させていただきました



たとえば。


アーユルヴェーダなわたし一押しの!
カレースパイスMIX
インディアナフーズ社、カレーツリーシリーズ




これがあれば簡単にハートおいしいインド式カレーができちゃう

インド製のカレー用スパイスミックスです。


本格的なおいしさ
100%ナチュラル素材
かわいいパッケージ

そう、デザインでも高評価だったもの

IMG_3039.jpg
爽やかなパッケージ

いろんなカレーが楽しめる、シリーズもたくさんありますよ
都内では成城石井でよく見かけますが


curry treeのHPをチェックしていたら、定価450円のものが
3個で500円セールやってます!(9月3日まで☆)

セールはこちら→


美食女子、全員一致のおすすめは、ほかにも


佐々木依里ちゃん一押しの
ロブソン社のフルーツチップス



バナナ、パイナップル、マンゴーなど
シュガーフリー(砂糖なし)の素材そのままの味


ノンフライなのにサクサク食感がやみつき。

IMG_5113.jpg

ドライフルーツとは違うサックリしたスナック的な食感
しかもノンフライ!が美食女子で大好評バナナ

こちらのフルーツチップスはプラザで購入できます


第一回目の美食女子発表会へお越し下さった
フルーツチップスのロブソンの社長さん(左)と
営業の菊地さん(左から2番目)




食が運んでくれたすてきな出逢いでした


おいしくて楽しい、勧めたくなる『美食』

そんな食がもっともっと増えたらいいな!
これからをたのしみにわたしも勉強しておこう~




高瀬あきこ