ディスカバリーエンタテインメント
最近思う事。

毎日、丁寧に生きていけたら最高だー!
自分らしくいられたら、もっと最高だー。
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba


ERI☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 03:38:02

☆私が旅に出た理由。 トラウマ克服!

テーマ:⭐️ソウルメイト
おはようございます!
{10E5D677-FDEC-4487-A77E-0D8FC20FB26F}
愛するスパイクを実家に預けて!

実はですね、私また旅に出てまーす。

ブログ久しぶりな上にすでに旅に出ている報告。
ごめんね、なかなかブログ更新してなくて!

詳しい旅の報告はFacebookに更新したので是非、佐々木依里さんフォローしてみてね!

みんな、私がブログで引き寄せの記事を書いたの覚えてるかなぁ?引き寄せ回りだしたらグングン回って気がついたら、好きな人ができたとうい記事!名付けて、ソウルメイトなのか?ミスターK!!大作戦!今名付けたけど。

実はですね、なんでこの旅に出発したかというと。
好きな人が出来きました。
ハイ、そのミスターKはオーストラリア在住の人です。遠距離だから、会いに行きたいなと思ってました。そんな矢先に、親戚のおばぁちゃん亡くなりました。あぁ、人生一度きりだ、思い切って行こう〜、おばぁちゃんに背中を押された気もして…。オーストラリア行きのチケット買ったの。

その好きな人、ミスターKに会って自分の気持ち確かめたくてね。

全然まだ付き合ってないよ。
ただの好きな人。

ここまでの流れでは普通にオーストラリア楽しそうじゃん、行って会って、帰ってくるもんだと思うじゃん?小旅行。
私もそう思ってた。

そしたらさ、オーストラリアに出発する数週間前に。こんな連絡がミスターKから来ます。
もうオーストラリアのチケット買っちゃった後に。
「もしかしたら、エリがオーストラリアに来ている間にバリ島で2、3日仕事が入るかもしれないけどごめんね」
バリ島で2、3日の仕事なら私はオーストラリアの友達を2、3日訪ねればいいだけだし、ミスターKが居なくても全然私は大丈夫だよ。旅なれてるし!
『全然ノープロブレム』そんな感じでやりとりしてたの。

そして、その数週間後に正式にミスターKのバリ島の出張の日程が決まるんだけどなんと!なんと!なんと!なんと!
私がオーストラリアに着くちょうどその日に、彼はバリ島へ出発。そして1週間以上帰れないとのことッッッッ!!!!!!7日か8日の予定。

マジで?!私はオーストラリア3週間のチケット買ってたから、3週間中1週間以上居ないってこと?

私がオーストラリアに行く日に、彼はバリ島に飛び立ち、1週間以上帰ってこないなんてある?なんと!いうことでしょー?

だとしたら私はオーストラリアで何をしてればいいの?オーストラリア冬だし!友達の家に1週間以上泊めてって言うのも、別にいいんだけど1週間以上ってさすがに迷惑でしょう、飽きるでしょ!友達の家に暮らしてるくらいの空気になっちゃうよ。
オーストラリアロードトリップする?いやいやいやオーストラリア広すぎるし!オーストラリアをロードトリップするとしたら1週間が中途半端だよ…しかも、ミスターKとオーストラリア回ったほうが絶対楽しいでしょ。オーストラリア人なんだから色々知ってるでしょ車も運転慣れてるだろうし。えーーーーー!
どうしよーどうしよーどうしよー!

そして、ふと自分が5月8日に書いたFacebookを思い出しました。

{424AA53C-47EC-474F-A207-B7371CA48103}
『次の旅、なんとなーく、バリ行って人生が変わるような凄い体験したいんだけど。

なんの計画もしてないし、いついくのとかもないー、とにかくバリで人生が変わるようなウキウキした感覚がここにあるんだよね。』
って5月8日に書いてるの。

これは、彼にも出会う前の記事だし、オーストラリアに行きたいなんて思ってもなかったし。

でもね、この記事を書いたの思い出して、あぁ、私、この時すんごい引き寄せの法則を実践してたし引き寄せが回ってるし、感覚的なものが敏感になってたの。
だから、これは自分に対する預言だったのかもなぁと思ってさw

そうだ、バリに行こう!!!!!!!
そう決めました。
そうだ、京都に行こうみたいな感覚でオーストラリアからバリに飛ぶ事を決めました。

彼は仕事でバリ島に行くため、私は迷惑かけたくないし←日本女性ってこーゆー気配りが素敵よね!←自分で言った!自分で褒めた!私にもある!ジャパニーズ魂!いでよ!大和撫子!

バリ島にせっかく行くなら、人生が変わるようなウキウキした旅にしたい!!!!!
そう思って飛び立ったわけです。

で、オーストラリアの往復チケットは無駄にできないため、バリ島に直接飛べば早いんだけど、まずはオーストラリアに飛び立ちました。
{F5BE5377-BC4E-411E-B0CB-155D8D9C628A}
せっかくオーストラリアに来たんだから、友達にはやっぱり会いたい!

あと、オーストラリアに着いてすぐバリ島にトランジットしても良かったんだけど、オーストラリアは冬!バリ島は夏!シーズンが夏と冬の為トランクが無駄にかさばってね。荷物を友達の家に置かせて貰いたい。
アンド、万が一飛行機遅れたらバリ島行きが全て台無しになっちゃう!
しかも、オーストラリアまで8時間くらいかかるし疲れてる!
様々な理由で、オーストラリアで1泊友達の家に泊まりました!

ゴールドコーストは撮影で1回きた事あったし、これで二回目。夜のディナーに連れてって貰ったり、撮影で行った場所に連れてって貰ったり楽しかった。本当に本当に幸せな時間を過ごしました。

そして、オーストラリア、ゴールドコーストからシドニーへ
ジェットスターに乗りました!
{45E97E36-51F3-46D9-991B-4FD6A5A25850}
オーストラリア、シドニーでトランジット!
オーストラリア、シドニーの国内線ターミナルから、国際線ターミナルへ自力で移動します。
まぁまぁ遠い。

いざ、シドニーからインドネシア、バリ島へ!

ハイッ着いたよ。
{0DC59674-2846-4C9A-8839-C371FDD349D9}
オーストラリアゴールドコーストを出発したのは朝だったのに、バリ島、デンパサールに着いたのはもう夜の10時…。
1人で移動しているため、顔ハメパネルも現地の人に頼んで撮ってもらっている私のウザさです。
ありがとう!

夜の10時に着いたら普通空港ってお店閉まってると思うじゃん?
バリ島のデンパサール空港は両替もシムカードガンガン開いてるし、タクシードライバーもたくさんいる!
とりあえずデンパサールから、チャングーという街の予約していたヴィラに向かいました。
タクシーは値段交渉して乗りました。
疲れ果ててた為、タクシーでビール飲むことにしました。
{7EDCBA46-D8C5-46B7-BD69-EB2F73DA74FF}
疲れ過ぎて死ぬかも!ビール飲んでないとやってられん!と思って買ったビンタンビールレモン!タクシードライバーに、ビンタンレモンはアルコール全然入ってないから!と言われ笑われる。なんやねん…!w
アルコール入ってないのに、クラクラしてる自分!疲れでクラクラ!

あれ?わたし?なんで?バリ?来たんだっけ?

この辺からこの旅の目的忘れちゃったんだけどさ。そもそもは、ミスターKに会おうと思ってさチケット買っただけなんだけど。

ミスターKがお仕事でバリ行っちゃうっていうから、ノリでわたしも行っちゃえ!
そう思ってバリまでのチケット買いましたの。

バリ島に行けばミスターKに会えるかと思うじゃん?普通に。普通に考えて、よくバリまで来たね!久しぶりだね?の再会あってもいいじゃん?

わたしも、バリ島行けばすぐ会えるもんだと思ってた!

そしたらさ、ミスターKからバリ島のお隣のロンボク島に移動してます。と連絡!ミスターKも出張の日程を完全には把握してないらしく。

えっ!ロンボク島?バリ島居ないんかい〜!

ということで、始まりました。
バリ島一人旅!
いや。もともと向こうの仕事が終わるまではバリ島一人旅しようと思ってたからね。
全然良いんだけど。

そんなら私は目一杯楽しんじゃうよ!
初日でエンジン全開フルスロットルになるわけです。

ドドドーっと行くわよ!
バリ島一人旅!
スミニャックのオーガニックカフェでまったりご飯!
Earth cafeです!ヴィーガンメニューがたくさんあって、コールドプレスジュースも結構安くて感動して、2杯頼んじゃった。
{B0A052CB-4224-4588-AA6A-9BD9A19FD708}
日中は陽が高いし暑いから読書!

夜、サンセットはポテトヘッドとかいうイケてるレストランでまったり1人飲み!
{769A3CE7-0BCE-4C2B-B041-40BC183EEC6D}
このビーチベッドすてきでしょ!1万円以上頼まないとすわれないんだよ!1万円なんて、1人じゃ飲めないでしょう。倒れるわ。

でもね、バリ人の店員さんが「ヒトリ?友達イナイノ?日本カラキタノ?カワイイネー!コンバンワー!ドゾー」
とか言って同情して座らせてくれた。
可哀想なひとり旅を不憫に思ってくれたのね。
こんな、すてきなところに1人なんて!
{2C9449FD-FE52-44FE-A94A-C9753AF16444}
泣けてきた!っていう、写真を店員さんに、撮って貰うっていう、一人芝居ですよ。

どんだけよ。
1人旅が出来る人ってメンタル強いです。ハイ!で、もちろん1万円分も飲む気なく、ドリンク一杯で帰ります。

帰りのタクシーも値段交渉。1200円と言い張る現地タクシーに対し断固千円しか払わんぞと!
結局1時間くらいかかる道のりを千円で、乗っけて貰いました。途中可哀想だから80円くらいの、コーラおごってあげました。w

次の日は、昔バリ島の撮影でお世話になったバリ島の友人、コーディネーターの前田さんにお願いしていた現地を味わうホームステイを遂行!
前田さんの友達のユディさんの家に泊まりました!
田植えがしたい!私の希望を叶える為みんなが本当によく動いて、実現してくれました!

田植えは時期じゃなかったけど…稲刈りしました。かったどー!
{3504C026-ECCA-4CB8-A0AF-23B4C1C2C124}
稲刈りも脱穀もぜーーーーーんぶ人力でやっているバリ!まじ尊敬しました!
こんなに大変なのか!
機械を使わない米作り!
尊敬しかない!私たちが食べている食べ物って人の手で作るとこーーーんなに大変なのか!
いのちを、育むって本当に、すごいことなんだって感動しました。私の命を作ってくれる、植物、大地、空、風、そして人の手、全てに感謝。

米を頭で運ぶとか
{DB53B6BD-A8EE-4523-B6F1-77FC56AC2D32}
本当無理!無理だから!絶対やばいから!

やらせて欲しいって言って、やらせて貰った貰ったものの、首折れて死ぬかと思いました。いや。たぶん首か背骨は縮んだんだと思う。
まじ、グラグラ!
こっちの人、結構ものを頭に乗せて歩くけど、
インナーマッスル半端ないよ!
インナーマッスル半端ないよ!
インナーマッスル半端ないよ!3回言わせて。

からのー!
ニワトリ運び!いやいやいや!
簡単そうに見えるでしょ!ニワトリカゴの中で動くからね!棒が肩にめり込むし
{A7D4B180-3827-43C5-B1D8-BA518C26DB4D}
めっちゃむずいから!手前のニワトリ…
コケコッコ〜とか、叫ぶし超驚いたー。
びっくりするから。ちょっと今、鳴くのやめて〜!集中してるから〜!動かないでー。
重すぎだから!ニワトリ4羽重すぎだから!なにこれ!
凄いよ。インナーマッスル半端ないよ!
インナーマッスルはんぱないよ!
インナーマッスル半端ないよ!3回言ったね。
上のと合わせて計6回言ったね。

で。朝はお祈りのお供え物作りを手伝う。
{318D6420-32AB-47C7-9C26-5D64735867B1}
ほぼ、ローカル化してきてる。言葉が分からなくても、作業は見て真似してわかるもの。

そして涙を拭い、後ろ髪引かれながら、ユディさんの家を後にしました。

そして。ここで父トミーさんの誕生日!お誕生日おめでとうねぇ〜トミーさん!70歳おめでとう!ばりより。

そして夜はついに、ミスターKと久しぶりの再会しました!キャッ!
再会もつかの間、ミスターKはビジネストリップで来ているので仕事仲間がたくさんいます。仲間とチャングーのメキシカンディナーへ

え?急に回ってきたけど。
テキーラ?ショット?大丈夫わたし?
東京でミスターKに出会った時もこんなパーティーな感じだった気がする。
{97F69717-EEBF-4A57-A91E-FA390E226391}
この後、結局みんなでテキーラをショット3回くらいキメまして、音楽ガンガンかかってるとこに踊りにいって、ガンガンみんなで踊り狂って、記憶がなくなり。
みんなでシェアしているヴィラに戻ったんだけど、朝、床で倒れてる人とか。カバンをなくした人とか色々いて面白かったです。ミスターKは記憶がないらしいです。エーーーーー!
全員二日酔い。おい、仕事!w
せっかくの再会なのに前半の記憶しかないとか!
マジウケる。

久しぶりのミスターKとの再会はみんなでめっちゃ呑んだくれを楽しみました。

次の日!!!!
一人旅が止まらなくなってる私は
ミスターKとせっかく再会したものの
仕事があるミスターKを置いてサクッと離脱!
バリ島離れて、ギリ島へ向かいました!
{4566F0EF-6065-4447-AC79-86426956D6A8}
バリ島からギリ島メノへ向かうんだけど直行の船が出ていないため、島を経由して向かいます。

バリ島→ロンボク島→ギリ島エア→ギリ島トラワンガン→ギリ島メノ  やっと着いたー。
やっと着いたー!
やっと着いたー!3回言った。

そして、ナウ!ギリ島メノに居ます。

わたしね、23年間トラウマ抱えてたんです!
横須賀出身なのにね。
海から30秒のところで生まれ育ったのに。
海が怖かったの!
9歳の時に真冬の埋め立て地ですごく深い海に落ちちゃって、冬の服だったから水を凄い吸っちゃって、どんどん海に沈んでったの。
工事現場のおじさんが駆けつけてわたしを海から引っ張り上げてくれたんだけど。その時の記憶が鮮明すぎて…海が、怖くなっちゃったの。

でもね、海…好きになりたい。そろそろ。
そう思って、今日、ギリ島メノでスキューバダイビングに、チャレンジしてきました。

怖かったよ。凄く!練習でマスクに水が入ってきた時とか死ぬかと思った。
でもね。インストラクターのステイシーがものすごく頼もしくて、安心したんだ。
だから、潜ってきた!

そしたらね!
ウミガメ3種類も見れたんだよ。
ギリ島メノで泳ぐとウミガメ見れるんだって!
わたし!ウミガメ見ました!
写真は後日ね。

自分の弱さに向き合って、とことん大丈夫大丈夫って言い聞かせて潜ったの!
怖かった。けど怖さは否定しない。怖いもん。すんごいこわいじゃん。でもね、海が綺麗で感動した。怖くて良いんだと思う。でも、水にどうやって対応したらいいか対処法を知れば怖くなくなる。怖かったけど、ちゃんと落ち着いていれば大丈夫!ステイシーがそう言ってたの。
万が一パニックになったらどうするか?私は海から上がるんだと思ったの。そしたら、ステイシーはこう言った、万が一パニックになったら私があなたの手を取る。あなたに触れる。あなたが落ち着くまで待ちます。それから、あなたが上がりたいのか、聞くわって。まずは、落ち着けばいいのか!

落ち着いて周りを見渡すと、そこには本当に本当に綺麗なものが広がってたよ!本当克服できて良かった!

海と、ウミガメとステイシーに感謝。

わたしにとって23年間前のトラウマ。
海が怖いなんて自分にとって、一生克服できないって思ってたの。
でもね、今日、海に潜って怖いけどちゃんと対処法を知っていれば怖くない。

あの時、わたしを救ってくれたおじさんや一緒に居てくれた友達、みんなに感謝できた。

ありがとう!
そんな素敵な旅になりました。

あーーーーー!
ここで終わりそうじゃん?
旅のきっかけ、ミスターK忘れてない?

私?忘れてないよー忘れてないよ。
忘れてないよー!3回言った。
じゃっかん、
本当の一人旅になってる。爆笑

このまま日本に帰ったとしても悔いない!爆笑

明日、またバリ島に戻って、ミスターKと合流します。

ザザザーっと旅の報告と、現在の私です!
ウヴドとか、まだまだバリの旅が続きます。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
佐々木依里ささきえりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み