食品業界関係者では知らない方はいないはず
FOODEXという、アジア最大級の食の祭典があります。


毎年3月に行われる、国内外の様々な飲食料がならぶ展示会
第38回目を迎える次回のFOODEX JAPAN 2013に向けて
公式に立ち上げられた、FOODEX美食女子


わたしは公式メンバーのひとりです。


これから本格活動する、FOODEX美食女子とは何か?を
きちんとお伝えすべく


代表して私を含む、3名の美食女子が発表会に参加☆
8月22日、第2回目のFOODEX美食女子の発表会が催されます。



こちらは前回、第一回目の7月10日の様子から。

モデル/レポーターで活躍中の佐々木依里ちゃん(左)とわたし。

ローフードマイスターの資格を持つ依里ちゃん
カメラも得意、多才でかっこいい女の子
(わたしの予想では依里ちゃんはピッタ・ヴァータだな☆)



場所は東京プリンスホテルです



司会進行は、タレントの真鍋摩緒ちゃん
MCとしてもかなりの敏腕ですが、お料理の腕もある彼女
(わたし予想は摩緒ちゃんはヴァータ・カパ!)


FOODEX美食女子は、

食にこだわりある女性メンバーで構成されています


タレントやモデルで活動する傍ら
ナチュラルフード、栄養士、ソムリエなど、得意分野は様々


発表会のお客様は食品関係のメーカーの方々
7月10日は、200名以上の方が集まってくださいました



美食女子の活動について、
わたしたち3人で真剣に1時間半のトーク


女性目線での商品選び
トレンドの取り入れかた
モニタリング、グランプリ選出イベント


など、日頃感じていることや、食への思いも含めて
熱く語った3人でした。


さいごにはサプライズゲストとして、オフィシャルサポーターの
cancamモデル近藤しづかさんも登場

取材記事はこちら→



右、真鍋摩緒ちゃん
中央、佐々木依里ちゃん
左、わたし。



8月22日、第二回発表会も
たくさんのお客様にお集り頂く予定です


FOODEX美食女子の公式HPはこちら→


第2回発表会も、楽しみに行ってきます!




高瀬媛子