あなたの人生を阻む妖怪 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

昨夜はオンラインサロンの

勉強会でした。



今月のテーマは《境界線をひく》


サロンメンバーさん達は

他人の顔色を見なくてよくなった分

自分の機嫌が取れるようになったり




「もっと自分のことが知りたくなりました!」なんて声も出てきて、めっちゃ嬉しい(≧∇≦)



ホントそれ!

どんな問題も自分を知るために起こっているの。



だから自分を知れば知るほど

人生は楽ちんになるのです♪





こんにちは。

強み発掘カウンセラー

スピリチュアルヒーラー

くわのあきこ です。




今日はあなたの人生を阻む

妖怪のお話しです。



これも先日の

《頭の中のオカン》

と同じように






頭の中にすんでいるので

自分の声だと勘違いしている人が

めっちゃ多いのw




この妖怪の声に振り回されていると

人生が進まなくなります。



つまりね、

「苦しい、苦しい」と言いながら

何も変わらないことを選び続けるのです。




誰の心にも住んでいる妖怪…

それが《妖怪デモナ》です。




旅行行きたい!デモ時間ないし…


サボりたい!デモ旦那にもんく言われそう


好きな服買ってオシャレしたい!

でもお金ない


お金稼ぎたい!

デモ責められたくない



やせた〜い!

デモ食べた〜いw


昔、こんなCMあったよね(笑)





これね、

《デモ》より前がホンネです。




あなたの本音は

《デモ》の前にあるのです。




そこから後ろは妖怪デモナの声。




妖怪デモナの声は

いつ如何なるときも聞こえてきます。




例えば、

好きな人と結婚しようとしたときも、

妖怪デモナは大騒ぎしましたよね。



デモ本当にこの人でいいの?

デモ本当に私にできるの?

デモ本当に大丈夫なの?

デモ、両親は納得してくれるの?



って、大騒ぎする声が

聞こえてきませんでしたか?


それが妖怪デモナの声です。





妖怪デモナは

新しいことや、変化しようとすると

必ず出てきます。




私は数年前まで、

起業塾でアシスタントをしてきました。




そこで稼げるようになる人と

学んでも稼げない人には

はっきりとした違いがあることに

気づきました。




稼げる人ってね、

「でも」とか「だって」って

言わないの!




とにかくやってみる。

やってみて自分には合わないなら

辞めればいいだけだもんねw




ところが稼げない人は

やりもしないで

「でも」とか「だって」って

言い続けてるのです。




稼ぎたかったんじゃないの?

稼ぎたいから

教えてもらいに来たんじゃないの?

って思いました。




私もね、

「あきちゃんは、

動画やった方がいいよ!」


とアドバイスをもらったときは

泣きそうな気持ちになりましたw




だって、全然出来る気がしない!

どうしたらいいか分からない!

ってか、全世界に生き恥晒すんですか?

って気持ちでしたwww




でも、お陰でこうやって

みなさんに出会えたんですよね^ ^




当時の私は自分を守りたい一心でした。

でもさ、それってお客さんのこと考えてるのかな?



お客さんのことを考えられないなら、

起業なんてする必要ないのです。



もちろんそれが悪いわけじゃない。

でも、それに気づけたお陰で私は前に進むことができました。





つまりね、妖怪デモナの声に

振り回されている限り

人生は思い通りにはならないのです。





でも、だって、どうせ

これら人生を阻む3Dは

妖怪デモナのセリフなのです。






新しいことを学んでも

妖怪デモナに振り回されている限り

何も変わりません。





妖怪デモナって

もっともらしいことを言うじゃない?



でもね、


何年経っても、

お金があっても、

時間ができても、


妖怪デモナは巧妙に

また別のもっともらしい理由を

持ち出してくるのです。




きっとみんな

身に覚えあるよね^ ^





あなたの人生に

今、問題が居座ってるとしたら

それって妖怪デモナのせいかも知れません。



自分の本音の声に気づいたら

きっと問題は問題じゃなくなる。




あなたにお会いできる日を

楽しみにしています^ ^









くわのあきこ