グループカウンセリング(6ヶ月コース) | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ






大人気だったグループカウンセリング6ヶ月コースを1年ぶりに募集します!




あなたの悩みを話してみませんか。

あなた以外の人の悩みを聞いてみませんか。


すると、想像以上に

あなたの悩みが解決していきます。




・一歩踏み出してみたい!

・今の現実を変えたい!

・自分のペースで

   確実な変化を感じたい!

・今のままでは時間の無駄

・このままじゃダメだと思う


そんな方は、

ぜひ体験してみて。




時間って有限じゃない?

悩んでる時間がもったいない!!

って思うんです。


だからまずは

会いに来てもらったらいいんじゃない?

体験してもらえばいいんじゃない?

って思って、この継続グループ

カウンセリングを作ったの。


6ヵ月後、きっと今とは

確実に違う場所に立っている自分に

気づくはずです!





2時間で3〜5名の方のお話を伺います。

相談は挙手制で早い者順でお話しを伺います。


カウンセラーと相談者のマンツーマンでカウンセリングしますので、他の方はその様子を黙って見守ってください。

すると、他の人の悩みなのに、自分の悩みが解けていきます。

不思議なシンクロニシティを感じて見ませんか?

【守秘義務があります】
必ずお一人になれる環境でカメラをオンにしてご参加ください。



継続で、グループでカウンセリングを

受けることで「私だけじゃない」

「みんな同じなんだ」ということを

きっとより強く感じてもらえるはずです。



そして自分の相談のときはもちろん、

他の人の悩みを

第三者目線で聞くことで



自分の悩みを俯瞰して見れたり

シンプルに思考が変わったり

色んな角度から悩みを解決し、

成長できるコースとなっています。




個別のカウンセリングがいいなと思う方もおられると思うのですが、やっぱりカウンセリングの効果としてはグループでのカウンセリングが一番だと思うんです。


人に聞かれたくない恥ずかしい悩みほど、人前で話すだけで大きな一歩になります。また他人の悩みを聴くだけで自分の悩みが解決しやすいんです。


気軽に継続カウンセリングを受けてみたい方におすすめのコースです。







私のカウンセリングの特徴は、

気づいたら笑っていること。


カウンセリングって

さめざめと泣いて心の中を

吐き出して…ってイメージが

強いかも知れませんね。


もちろん、それが必要な時には

やりますが…。



目の前の問題はダミーです。

いくらそれに対処したところで

痛み止めを飲んでいるようなもの。



カウンセリングで悩みの根本原因を

一緒に見つけて、

紐解いていきましょう。




本当の自分に気づいたら

なぜかみなさん

思わず笑っちゃうんですよ。


笑えたら終わり。



問題を問題だと思わなくなったり、

不思議なことに問題が

消えてなくなったりするんです。



本来、自分のことを知るって

とっても楽しいこと。



6ヵ月後には、

カウンセリングが楽しみに

なっているかも知れませんね。






定期的にグループカウンセリングに

参加していると、

自分にかけていた【制限】が

外れていきます。



例えば、他の方の相談を聞いて

こんなこと相談していいの?って

【制限】が外れて

相談できるようになります。


じつはね、大きな悩みより、

些細な悩みの方が根深い。



その根深い【制限】が外れたら

もっと楽に願いが

叶っていきます。



例えばこれまでの卒業生の場合、


引きこもっていたお子さんが

バイトを始めたり



仮面夫婦だった旦那さんと

一緒に旅行に行くほど仲良くなったり



職場が楽な部署に変わっただけでなく、お給料まで上がったり



仕事について悩んでいた方が

某有名IT企業に就職し、
理想の生活を手に入れたり



だめんずメーカーだった方が
思い描いた通りの方と出会い
結婚したり




色んな変化を
ご報告いただいています。




カウンセリングのご感想




ふわっと悩みを手放す
グループカウンセリング
(6ヵ月コース)



【日時】6月〜11月
毎月第四土曜日  20:00〜22:00
(全6回 × 2時間)

※初日  ミニセミナー付き
2〜6日目カウンセリングのみ




【参加方法】
オンライン(zoom)



【募集人数】8名   


【参加費】38,800円
銀行振込み・paypal(カード払い)





お申込みはこちら