カウンセリングのご感想 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ


カウンセリングのご感想を
まとめてみました爆笑
嬉しいご感想ありがとうございます💕



娘の長引く不登校に悩んで 

何とか登校させたくてネット検索の日々でした。その中で、

「そっと見守りましょう」

「充電期間なので、心を休ませてあげましょう」というものを見かけますが、具体的にどうすれば良いのか分からず、結局時間だけが過ぎ、この何も変わらない日々に苦しんでいました。



あきこさんと話していると、そもそも不登校は悪いことではないということや、今まで自分の中にあった常識が、実はそうではないんだということに気づくことができ、心が軽くなりました。

今までいくつかのカウンセリングを受けましたが、どれも解決策がみつからず、モヤモヤとしていました。しかし、あきこさんのカウンセリングは、私の奥底にある気持ちに語りかけ、自分では気づくことができなかった気持ちを引き出してくれます。なので、娘への対応の仕方も変えることができました。


よく、「答えは自分の中にある」という言葉を聞きますが、まさにその答えを引き出してもらえます。



決して責められる気持ちになりませんし、こちらの気持ちに寄り添いながら聞いてくださるので、安心して話せることが魅力です。

そして、何よりも先生のお人柄!明るく軽快な口調で、重い雰囲気にもならず、とても話しやすかったです。


お子様の不登校に悩む保護者はもちろんのこと、悩みがある全ての方々にオススメしたいです!





とにかく解決までの時間が早い!

カウンセリングを受けて悩みが減った。明るくなった。家族や他人との関わり人間関係がよくなり、旦那さんと仲も良くなりました。

いつも愛があるカウンセリングで安心してお任せできました。重いお悩みもなぜか最後は笑いにかえてしまう、スーパーカウンセラーです。








問題点を探してやろう。という感じではなくって、それを感覚で捉えて感じ取ってくれる。またそれが決めつけじゃないのが心地よかったです。
しかもそれがビンゴなことが多かったw

ゆっくり聴いてもらえて気づいたら必ず解決の糸口を見つけてくれていました。


例え話が上手くって劇場を見ているように見えて、私の視点では気づけなかったことがわかる。視点が変わっていくのを何度も感じていました。

他のカウンセリングではパターンで決めつけられたり、スピリチュアルなカウンセリングでは一時的に元気になるけど、スッキリしなかったりしました。

体験の豊富さもありますが、あきこさんが繊細な方でもあるので汲み取って返してくれるところや、無責任な感じがなくて安心できます。


気分を上げるだけではなく、どう生きるかを自分で決めさせてくれる。
生まれた時の自分に意識が戻るような感覚で、自然回帰できました。








あっと驚く自分の本音、自分の望んでるもの、たくさんの気づきをもらいました。あきちゃんのゆったり優しいカウンセリングに温泉入った後の

ように心が楽になりました。またご連絡させて下さい。本当にありがとうございました。





くわのさんにカウンセリングをしてもらえば、今までのような心のダメージに陥る事はないと確信しています。

そして、カウンセリングに対しても、イメージが変わりました。今までは、うつ病など、日常の生活に支障が出るほど病んでいる方が受けるものだと思っていました。

しかし、日常にある小さなモヤモヤが、なぜ?モヤモヤしているのか?の根本的な理由を知り、心を整える事。見えている部分だけではなく、見えない部分をブラッシュアップすることが、「カウンセリング」というものなんだと思いました。そして、これが自分だけのフィルターを取る事!フィルターが外れると、モヤモヤが一気に晴れて心が楽になりました。



「私がしたい!と思ったのなら、やってもいいんだ!」と考えられるようになったのが大きな成果です。


私のような、子育て中の方。また、人間関係で悩んでいる方や、恋愛、パートナーとの関係に悩んでいる方にもオススメしたいです。きっと、今まで見えていた世界と違う、目線で見ることが出来るようになると思います。

くわのさん、今回はありがとうございました!






あきこさんの言葉に、たくさん背中を押してもらってここまでこれました。

自分でも信じられないくらいです。


この先のことはわかりませんが、ここまで来れて満足です!


ありがとうございました‼︎




​カウンセリングって薄暗い部屋で、
カウンセラーさんに話を聞いてもらい
吐き出させてくれるもの…と思っていました。スッキリするだけで何も解決しないって。

あきこさんのカウンセリングは、明るい未来が付いてくる感じでした。
アドバイスされていないのに先が見えてくる不思議な感じ。

カウンセリングは楽しい!
「そうなんだ!」という気づきで目の前が明るくなりました。




​カウンセリングは自分を曝け出さなければならないものだと思って緊張していました。

あきこさんの言葉が温かくて、色んな体験をされてきたんだなぁと思ったら、自分のことも話せるし、もっと話を聞きたいと思うようになり、楽しいが先になっていました。

毎回発見があり、見える世界が変わってすごく楽になりました^ ^




カウンセリングを受けた事で、如何に「学校には通うもの」と思い込んでいたか、せっかくの子どものSOSを軽んじていたのかを痛感しました。

子どものためと言いながら、世間体を気にしている事には見ないふり。子どもからは見透かされていて、信頼関係が失われていた と思います。


子どもを見張ってしまう私から、見守る私へ(たまに見張ってしまうけど)変われて、子どもと向き合うことが辛くなくなりました。

くわのさん、ありがとうございました。 




 私が「親から言われた呪文」を子どもたちにも言っていたと思います。最初は、反省の念がありましたが、最後まで話を聞いて、「そんな自分も認めてあげよう!」と思えました。そして、子どもたちにも、「今の自分を大好きになって、ダメだと思っているところは、認めてあげようね!」と胸を張って言えます。




私は、あきこさんに出会えて自分が何で上手くいかないのか?の疑問がとけて、今の自分の逆やで~が分かり

謎が、解けました☺️

また、あきこさんに会いにいきます。







過去のカウンセリングの

ご感想はこちらです