何度も言いますが、不登校はたまたまです。 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

昨日はお友達の

お誕生日のお祝いをしてきました♪



雨予報にもかかわらず

お天気にも恵まれて

楽しい時間を過ごしてきました。



…が、

なんか私「分かってほしい」を

発動してたみたいw




「どうせ私は分かってもらえない」

って拗ねてるのよね(^◇^;)



すると言わずに分かってもらおうとする…




「分かるわけねーだろ!」

ってことを失念しておりましたwww



ちゃんと言おう。

言えばすべて終わるわ(笑)






こんにちは。

強み発掘カウンセラー

スピリチュアルヒーラー

くわのあきこ です。




さて、

今まで何度もお伝えしてきましたが、

子どもが不登校になったのは

【たまたま】です。




あなたのせいではありません!






ただね、

ここで【どう対応するか】は

とっても重要なのです。





じつは私たちの心の中には

自分を守るための防衛反応があります。




自分に嫌な思いをさせないように

守ってくれているの。




それは、病気にならないように

体を守ってくれている

免疫細胞のようなものです。




とっても役立つ免疫細胞も

防御が行き過ぎて暴走すると

アトピーになったり、

花粉症になったりするよね。




心の免疫細胞くんが暴走すると

【問題】という悩みを創り出すんです。







つまりね、

不登校が問題なのではなく、


『何とかしなきゃ!』と

暴走する心を見ることの方が

100万倍重要なのです。




まぁ、親なんでね

心配になるよね。




心配になってもいいんです。





問題はその先。





キーワードは

『何とかしなきゃ!』です。





『何とかしなきゃ!』が発動したら

問題は自分の心の中にあります。





心の免疫細胞くんが

暴走しているサインだから。





そして、何とかしようと

心の免疫細胞くんが暴走すると


問題(のように見えるもの)を

悪化させるのです。

まるで花粉症のような状態です。




これが子どもが引きこもりになったり、

ニートになったり

という状態を創り出して行くの。






でね、思春期になったら

子どもは自分の問題を

自分で解決していきます。





それを自分の問題のように

感じているとしたら、

免疫細胞くんが暴走しているのかも知れません。




なぜ境界線を引けないのか…




そこに心の古傷を抱えて

免疫細胞くんが暴走している可能性

大です。




つまり、免疫細胞くんは

何からあなたを守ろうとしているのか、

本当にそれはあなたを脅やかすものなのか…。




傷ついたまま、うずくまっている

あなたの心を癒してあげること。





それが、

問題を終わらせる【鍵】なのです。






くわのあきこ





あなたも【問題】を卒業して

楽ちんな人生を始めませんか?



グループカウンセリング6ヶ月コース