願いが叶わないときに見落としがちなこと | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

願いが叶っていないときって

その願いに執着していることがあります。




執着しているから願いが叶わない。






この数年ずっと待っているのに

全然叶わない願いがあって、


どうしてそれが叶わないのか

何をしたら良いのかで

頭がいっぱいだったの!





要らない思い込みを外したり

今までの逆をやってみたり

セルフイメージを見直したり

色々手を尽くしてみたけど

願いは叶わない…





何でだろう?

まだまだ気づいていないことが

あるのかな🧐


と思っていました。





でも、ずっと

願いを叶えたかった!







何で叶わないの?

おかしいやろ!って

イライラしたり凹んだり

するときもあって



…って、

それ【執着】やん!

って、やっと気づけましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




あーーー!もう!

めっちゃ遠回り





知ってたのに

気づけないなんて

悔しいです!!笑い泣き




ま、そんなもんかw










何かを受け取るためには

握りしめた手を開く事が必要



執着をぎゅーっと

握りしめてたから

受け取れなかったんだ…たぶんw







思い返してみると

私の願いっていつも

「もう、いいや!」って

諦めたときに叶っていました。





コンクールで入賞したときも


初めて彼氏ができたときも


就職が決まったときも


パニック障害が終わったときも


結婚が決まったときも


難病が終わったときも


二人目不妊が終わったときも


子どもの不登校が終わったときも


ぜーんぶ、諦めたときでした!








そうなったら良いなドキドキ

は【願い】だけど



そうならなかったら苦しい…

は【執着】なんだと思う。





もう執着なんて

手放すしかないねw





以前やった方法は

一旦、脇に置いておくことでした。



そして、

別のそのときハマっていることに

集中してた✨




これが私の執着を手放す方法です。






誰かが言ってたけど

願いが叶ったら最高!

だけど今は今で満足ドキドキ

ってなるのがいいんだって





これにも当てはまってるねニコニコ




おっしゃ!楽しむぞーアップ








くわのあきこ







お申込みいただいてますドキドキ





ゆめみる宝石毎週土曜日お昼12時更新




200名以上の方に  ご登録いただいています💕
(画像をクリックしてね)