これからの子ども達に必要な力 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

先日、某外資系有名IT企業に

勤める方と会って来ました。




私と彼女の思う

これからの時代を生きて行く

子ども達に必要な力が同じで

めちゃくちゃ盛り上がりました^ ^





こんにちは。

強み発掘カウンセラー

スピリチュアルヒーラー

くわのあきこ です。





私は48歳で起業しました。

それで驚いたのが




起業の世界の【常識】

会社員の【非常識】

ということでした。







例えば、



完璧を目指さない。


クオリティよりスピード。


始めてから準備する。


失敗は当たり前。


他力を使え。


自分でやらなくて良いことはやるな。





などなど

書き出したらキリが無いくらい。







ところで、

日本の会社の平均寿命は

どんどん短くなっています。




終身雇用は

とっくに崩壊しているし、

副業OKの会社も増えて来ました。





これからは

ひとつの仕事をする人より

2〜3つの仕事を持って、

生活の柱を複数持つのが

標準になっていきます。






ここの所、騒がれている

AIの登場も



インターネットの出現や

スマホの登場と同じ位の

インパクトで私たちの生活が

激変すると思っています。





そんな時代に必要な力って

今の学校教育では

教えていないことです。






そもそも

こんなに時代が変わったのに

学校教育は私たちが

子どもだった頃とほとんど変わってない。




先生方はすごく一生懸命に

やってくださっているけれど、

それだけではどうにもならない

ズレを感じています。






外資系IT企業で働く彼女も

同じように感じていたらしく、

外資系の職場では




自分が何をしたいのか

何が出来るのか




能動的に動く力

求められているそうです。






起業している私だから見えること、

外資系の企業に居る彼女だから

見えることがある。




私たちの感じていることを

シェアしながら、



お母さん達と一緒に、

これからの子ども達に

本当に必要な力とは何かを

一緒に考えるワークショップを

開催します。





開催は

8月4日(金)14:00〜16:00です。




ちょっとでも気になってる方は

スケジュール、空けておいてくださいね^ ^






くわのあきこ








お申込みいただいてますドキドキ





ゆめみる宝石毎週土曜日お昼12時更新




200名以上の方に  ご登録いただいています💕
(画像をクリックしてね)