nalba米粉フェス開催…のご報告! | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

あれからもう10日😯

大盛況だった米粉フェスのご紹介を少し…


北山の焼肉南山とnalbaで、米粉を広めようと言う趣旨のもと昨年から、取り組んできた米粉プロジェクト。その集大成が今回の米粉フェス✨

たくさんの方にご参加いただき、米粉の魅力をお伝えできたのではないかなぉ。


どれも皆大好評で、売り切れ続出

美味しかったなぁ。


私の担当は…こちら💁‍♀️


こちらも4回の講習がほぼ満席🈵

皆さん楽しかった、っておっしゃってくださり、

嬉しかったなぁ💕





こちら、私が説明しながらサクッと作った見本です。

今回は、上品な白で!

そして、カップケーキはもちろん米粉で!


こちらは皆様の作品です。

思い思いのものができました。


そして、このカップケーキのミックス粉を

ご提案していたのですが、お忙しい中

形にしてくださいました!


可愛い🩷


裏にレシピがあり、チョー簡単!これがあればすぐできる!

↑そして、ここ、ここ!レシピ提供に名前を入れてくださってます✨👍✨

そして、20袋作ったのも完売!あっ、一袋は私が記念買い、笑


今回はもう一つの目玉👀ガスショップ(株)京南様からお預かりした商品のフリーマーケット

たくさんの商品をお預かりし、クッキングサポーターさんが運んでくださり、朝早くから準備をしてくださいました。




たくさんの方や足を止めていただき、

こんなにあった商品がほぼなくなりました。


子どもたちが作ってくれた募金箱はこちら💁‍♀️


皆さま品定め中!




こちらの収益は、米粉の収益と共に

日本財団様を通して石川県への義援金のさせていただきました。


商品をご提供くださった京南様、

この商品を活かすべく、お知恵と場所をご提供くださった南山様、そして、我らが貞愛さん、

準備に携わってくださった、沢山の皆さま

そして、募金をしてくださった皆様

心より感謝申し上げます❤️

あらためて、色々な繋がりと皆様の行動力に

心温まる思いでいっぱいになりました。













YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️
生徒様作品

マシュフォンデコ京都ホームページ