我が家のお料理教室は、タイ料理 | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

今年初めてのお料理教室は、タイ料理だ!

昨年12月にタイのお料理教室に参加して、さらに美味しいタイ料理をたくさん食べてしっかりインプット。

そして、いよいよアウトプット!


カレーでもトムヤムクンでもない、再現しやすい、

私の好きなタイ料理の数々❤️


皆さま楽しみにしてくださっていました。


初めてのメニュー名

初めての調味料

ちょっとややこしいレッスンではありましたが

楽しんでくださった様です💕

器はもちろんブルーホワイト


こんなに買ってきたんですから


調味料も出番待ち!



メニューは、

私の大好きなパッタイ、そして、

カオマンガイ(ネギ塩ダレ)



トートマンプラー


デザートは、カノムクロック

カノムクロックは、たこ焼き機で焼く予定でしたが、お喋りが長すぎて、もう帰らなければならない時間💦たこ焼き機でゆっくり焼いてられなくなり、急遽フライパン焼き。こちらはココナッツミルクと米粉のおやつ。タイのおやつ感たっぷりです。


家族に、おおうけだったタイ料理!

が、しかし、作りすぎて…

もうタイ料理はいいわと言われる始末💦

その甲斐あって、納得のメニューが完成しました。


私の引き出しも益々増えています。







YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️
生徒様作品

マシュフォンデコ京都ホームページ