久々に恋するジョガー/恋するイラストレーションNo.271 #1400 | 恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。

○ 久々に恋するジョガー/恋するイラストレーションNo.271 #1400恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-ジョギング 走る 女の子 イラスト
(携帯閲覧用)
恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-ジョギング 走る 女の子 イラスト こんばんは。恋するイラストレーター、Akihisaです。


夜の恋するイラストレーションNo.271。

久々に、恋するジョガーのイラストです。


ジョグするプリンセスを描くのはずいぶん久しぶりな気がする。

恋するジョグのイラストは、自分がジョグをさぼり出すと、あまり描かなくなる傾向にあるみたいです。

僕は暑さにひどく弱いので、夏の間ずっとジョグをさぼってたんだけど、だいぶ陽気も涼しくなってきたので、今週末ぐらいからそろそろ再開しようかなと。
朝晩は結構寒くなったけど、寒いぐらいのほうがジョグにはちょうどいいんですよね。去年も一昨年も、たしかお正月は氷点下の中を喜んで走っていた。
犬かと。


というわけで今回のプリンセス、めずらしくしっかり髪をあげさせてみたせいか、いつもとちょっと違う雰囲気になったような気が。
自分としてはわりと気に入った一枚になったかなと思うけど、どんなものだろう。
髪を風に気持ち良さそうになびかせて。
さっそうと軽快に、ストライドは大きく。蹴りだしも強く。
そんなプリンセスを描いてみました。


一ヶ月ぐらい前にある雑誌を読んだら、宇宙飛行士の日課のことが書いてあった。
一日の仕事を終えた後、ランニングシューズに履き替えて、30分トレッドミルで走る。
その後はベンチプレスやスクワットで筋肉を鍛える。
正味の運動時間は一時間半ぐらい。それを毎日続ける。

というのは陸での話ではなく、宇宙船の中での話です。
長く宇宙を旅する飛行士たちにとって、運動は重要な仕事の一つで、そうじゃないと無重力という特殊な空間の中で、体力を維持出来ないとのこと。
だからわざわざ、重いトレッドミルを宇宙船に持ち込んでいる。
仕事を休んでいい日は週に2日あっても、運動を休んでいい日はない。

うむ。すごいですね。
知らなかった。

ちなみに宇宙に限らず走ったり歩いたりというのはやはり重要で、あまり座ってばかりだとやがて筋肉が萎縮し骨が減少し、日常生活でも疲れやすくなり、生活習慣病のリスクを高める。


気をつけよう。
元気じゃないと、生温かであやしいイラストも長く描き続けられないから。


本日のイラスト、アップで行ってみましょう。
(↓ クリックで拡大画像)
恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-ジョギング 走る 女の子 イラスト

胸になんて書いてあるかは、こちらのイラストをごらんください
僕の汚い手書き文字です。

→ こちら


ちなみに今回のイラストは、「恋するジョガーの会」の新作バナーとして近日中に配布予定です。
現在メンバーは37人。

→ 恋するジョガーの会


近日中に、参加申し込みの方法が変わります。
またあらためてお知らせします。



それではまた。
金麦飲みます ☆




にほんブログ村 ランキングに参加しています。

恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-ペタボタン 

illustrated by AkihisaSawada