恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。


テーマ:
 

facebook twitter instagram

 

 

梅雨時で不安定な天候が続いているけれど、いよいよ本格的な夏の空気が感じられるようになってきましたね。

 

考えてみたらしばらく旅行に行っていないので、そろそろどこかに出かけたいなという欲求がムクムクと湧いてきてます。

このイラストを描いている間ずっと、「海へ行きたい」「海へ行きたい」と、そればかり考えていた。

 

長野県には海がないので、ヘタをすると一年に一度も海を見ないまま過ごしてしまいます。
というかそれどころか、子供の頃の僕は、小学5年の臨海学習まで、一度も”海”というものを見たことがなかった。
海がどんなものなのか、その存在も、風景も、11歳まで、実感としてはまったく未知の世界でした。

 
 

そんなこともあってか、海には理屈抜きに、潜在的な憧れみたいなものがつきまといます。

まるで、遠距離恋愛の彼女のことを思い浮かべるみたいに、いつも遠く思いをはせる。

どこかへ旅するなら、どうしても海が見えるところへ行きたくなる。

長野県民のみんながみんな、海に対してそんな憧れみたいな気持ちを持っているわけではないだろうけど。

 

実は鎌倉に行ってみたいと思ってるんです。

実はこの年にして、まだ鎌倉にも江ノ島にも行ったことがないんで。

 

 

 

  ☆

 

 

昨夜は夕食前に、ビールのつまみに厚揚げを焼いた。
ごま油でカリカリに焼いて、大根おろしとネギ、ゆずぽんずをかけて食べる。
美味い。

 

簡単で最高のオススメの酒の肴。

薬味たっぷりが僕好みです。


テーマ:
 

facebook twitter instagram

 

昨日は少し時間をとって、簡単にイラストのムービーを作成してみました。

音が出ます。

 

映像編集のアプリケーションはAdobe「Premiere Pro CC」。

娘のビデオ編集をしたり、前から時々は触っているんだけど、もちろんまだまだ素人です。

簡単に作って見た、とは言うものの、ここまで作るのに結構時間がかかった。

たまにしか使わないので、一度出来たはずのことも忘れてしまい、その度に技法書を読み直す羽目になります。

なかなか先へ進まない。

 

普段使わない技術って、なかなか身につかないものですよね。

新しいことを学ぶ時には、先に進むことも大事だけど、なにより復習、反復が大切。

映像編集に関しては、とくにそんなことを痛感します。

 

一週間に一度でも、遊びで作る感じで構わないから「Premiere」に触れる習慣をつけたいと思う。

いろいろと、映像でやってみたいこともあるので。

 

 


テーマ:
 

facebook twitter instagram

 

 

自分のイラストサイトをそろそろリニューアルしようかと考えていたところだったんですが、遅ればせながら「Tumblr」というサービスを知り、先日から使い始めました。

 

 

→ 新しいサイト「Akihisasawada illustration」

 

 

ちなみにTumblrは、TwitterやFacebook、Instagramやブログのいいとこ取りをしたようなサービスです。
「いいね」の替わりに「スキ」があり、フォローした人の記事がタイムラインに流れてくる。

これまでのブログサービスに比べて、SNSの交流のしやすさ、広まりやすさを兼ね備えています。

 

実際に使ってみると、ポートフォリオ(ギャラリー)の見せ方がとても良く、使いやすい。
記事を書くのも、アメブロよりも、手軽で気楽に更新しやすい印象があります。

 

機能も充実していてカスタマイズ性も良いので、今のサイトを一から時間をかけて構築し直すよりは、いっそTumblr一本に絞ってもいいんじゃないか?というい気もしています。

今のサイトはスマホ表示がいまいちなのでなんとか直したいと思ってたんですが、独自ドメインも設定できるようだし、Tumblrで済むんならそれでも良いかと。

当面は併用して様子を見てみたいと思いますが。

 

結構面白いサービスなので、アメブロユーザーの方も、試しに使ってみると良いかと思います。
 
 
というわけで、
-----------------------------------------------------------------------------------

○ Akihisasawada イラスト・デザイン室
→ http://akihisasawada.com/

 

○ 新しいサイト 「AkihisaSawada illustration」(Tumblrブログ)

→ https://akihisasawada.tumblr.com/

-----------------------------------------------------------------------------------

 

あれこれとあってややこしいですが、イラストその他、できるだけ更新をかけていきたいと思います。

今後ともどうぞ、生温かくよろしくお願いします。

 

 

 

facebook twitter instagram