ふたご座の季節 | 星の砂漠から愛にかえる旅

星の砂漠から愛にかえる旅

潜在意識を探求しながら ルーツにもどる旅の途中
光のタロット・ヒプノセラピー・レイキティ―チャー そしてユダヤの秘教カバラの実践者
『こころの平安』をテーマに様々な心理学やセラピーを開拓中

6月3日はふたご座の新月でしたね。

 

ふたご座新月の願い事は、

コミュニケーション、勉強や表現とか、

私には大事なお願い事ばかり。

 

太陽と月が重なるのが新月だから、

12サインをぐるりと季節にしたがって回る、

太陽に重なって新月も星座が移っていきます。

 

そしたら、毎回新月の願いをしたらば、

一年でちゃんと全部の星座を巡れる~(^^♪

これってお得ではありませんか?

何がお得か解らないけれど・・・へへへ

まあ取りこぼしなしってことで! 

自分の星がなくてもスルーしないからね。

人間が生まれて(牡羊座)から、

人間的に社会的に成長しながら、

あっちに還る(魚座)まで、

ちゃんと時間を追ってお願いが出来る・・・

一年間のシュミレーション

それだけでなんかお得・・・気分が?

 

ふたご座のイメージは、

元気で活発、好奇心旺盛、情報通、

頭がクルクル回って、おしゃべり大好き・・・

え?ちょっと失礼な言い方?ですか😞

 

わたし・・・やっかんでるんですよ。だって。

 

ふたご座始め、風の星座、それは

(ふたご座&天秤座&水瓶座)

爽やかな風が通り抜けるような風の星座たち。

 

私の風の星座には、星が一個もない!!

 

すると、過剰補償するんだよ~というのは前に話しました。

 

過剰補償すると、

やたら情報を集める。

 

ネットサーフィン

解らないからなんでもコピる

書類はため込む

本を買い込む

そして読みかけの本が山のようになる

頭の中はぐちゃぐちゃなので、うまく説明できない

 

情報を集めても上手に処理できないの(´;ω;`)

 

そんな風に自分では思っているけれど、

周りからはそうは見えていないのかも。

必死で隠しているのさ・・・

しかし、本人は本気で悩んでいます(笑)

ふたご座に天体がある人、

特に太陽、水星、月、金星とか。

 

いろんなこと知っているし、
頭くるくる回るし、

雑誌やネットで記事書いていたり、

小説や評論書いていたり・・・

星の記事書いている人とか、教えている人とかも多い。

 

ブログとか毎日更新できるし・・・

ココだよ!ココ

 

これ、絶対無理。

週一でも無理かも・・・

頑張ってもかけない人は、

星の位置をチェックするのも良いかも!

 

テーマを何処からか、出してこられる、

話題豊富な風の星座の人ってすごい!!👀

かなりざっくりですが・・・それだけコンプレックスが強いの。

ふたご座の守護星は水星です。

つまり、ふたご座にはバックに水星が付いている!

この言葉だけであこがれ目線👀

 

ご存知の通り、

思考やコミュニケーション、読み書きを司るのは水星です。

 

私たち全員が水星を必ずどこかに持っていて、

それが風の星座にある人は、

いろんなタイプがあるけれど、

そっち方面がやっぱ強いんだよね。

 

で、私の水星はさそり座です。 

水だよ、みず。 

しかもさそり座は湖とか池とか沼とかに例えられる。

ビショビショっていうより ドロドロ・・・

・・・ああ、死海を思い出してしまった。

しつこい、くどい、濃ゆーいと言われるさそり座。

さそり座の皆さんごめんなさいm(__)m


なので、

さそりの太陽と連動して動かすとすると、

濃ゆーくて、真実を穿つ

(くどい、しつこく真理を探す)方向に行っちゃうんだよね。

 

さそり座の水星は、興味のある専門的なことに、ガッツリ取り組むしかないのかも。

 

ということで落ち着きました~ハア(`艸´;)

 

そうだよ、だから、

ガッツリ濃ゆい(と本人は思っている)

こんなブログしか書けないんだよ!

まあ、最近は許可を出したので、

はっちゃけていますけれど・・・

 

本人はそりゃあ・・・

沢山オサレな記事とか、

気の利いた情報とか・・・

最近のアセンション情報とかか?

書き続けたいけれどね。

 

仕方がないよね~(^^

 

で、もって、

乙女座に冥王星があって、

さそり座には水星があるので、

お互いの星座に相手の守護星があるの。

 

ん、じゃあ、

もしかしたら・・・

 

交換して使えるのじゃないかい?

(;゚Д゚)そ、そんなことが、出来るの?ホント?

本当らしい!

ダメもとで使ってみようよ。

 

じゃあ水星を乙女座的に、

冥王星をさそり座的に使うとすると・・・

 

さそり座的冥王星は、これかな? 
 

『究極の真理は何?』

私は何処から来てどこへ行くの?

これ、今生の私、マンマでした(笑)

・・・やっぱりこんな感じじゃん(#^ω^)
 

そして、乙女座的水星と言ったら、

分析、解析、事務処理得意。

真面目にコツコツ出来る!

あああ、占星術って難しい~

 

でも 面白い♡

 

なので、これからも、

表現はつたなく、くどい、

ずぶずぶですけれど、

なるべく、濃ゆくて、究極的な、

色々研究した風な記事を書くつもりです。

風な・・・ってのがミソね。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

冥王星@さそり座と言ったら、

今の20代から30代。

 

1984年から1995年くらいに生まれた若者たち。

みんな冥王星がさそり座にある時に生まれている。

冥王星@天秤座の次の世代です。

 

年代によって星座のテーマが変わってくるので、

様々な社会現象に現れてきます。

 

私たちは何者でどこから来たのか・・・

このテーマを持っているのかもね。

 

ご自身のホロスコープを作るのなら例えばこちらのサイトへ。

スターナビゲイター

ふたご座の季節、楽しんでね~♬