違和感センサー | 星の砂漠から愛にかえる旅

星の砂漠から愛にかえる旅

潜在意識を探求しながら ルーツにもどる旅の途中
光のタロット・ヒプノセラピー・レイキティ―チャー そしてユダヤの秘教カバラの実践者
『こころの平安』をテーマに様々な心理学やセラピーを開拓中

天王星が7年かけて、おうし座を本気運行中です。
おうし座は、五感のサイン。
 
私たちの五感を改革していくのですねぇ。
でも、きっとおうし座は五感だけではない。
 
第6感も、第7感も・・・関係していると思うのです。
第7感って何だろう…ワクワクぅ~
 
さあどんな感覚が変化し、加わったり、
掘り起こされて(笑)いくのだろうか・・・(´∀`*)
おうし座は肉体に関係することだけれど、
直観も受け取るのは肉体からかな
目で見て、香りをかいで、
光や風を感じ、触れて楽しむ・・・食べられるし
花びらのすべすべもベルベットみたいで気持ち良い~
バラの季節はあっという間ですが、5月のお楽しみです。
 

「和をもって尊しとなす」

 

聖徳太子が制定した
『十七条憲法』の第一条ですね。
 
あまりにも有名なことばで、
解釈は色々ある様です。
私たちに沁みこんでいるのは、これかな?
 
『和を何よりも大切なものとしなさい』
 
私たちも、
そう言われながら育ってきました。
残念ながら、今は違う意味がクローズアップされている気がします。
 
いま日本人は、ズバリ、
空気を読む種族 
になっているのでは?
 
なので、空気を読まない、読めない存在は
和を乱すとして、あまり歓迎されない社会になってしまいました。
忖度も同じですね。
とっても残念なことです。
そんなことに関する呟きも書いていこうかな♡
 
令和の時代が始まって、本来の
「和をもって尊しとなす」
が復活するのではないかと期待しています。
そんでもって、他の種族は解りませんが、
私たちはとても敏感で繊細。
ちょっと持ち上げすぎ?
年を取ると、どんどん鈍感になったりしますが(笑)
 
私たちの感覚の中には、
『違和感』 を感じるセンサーもありますよね。
 
違和感・・・
 
それを感じる時の表現には、
人によって色々あるんだろうな、と思います。
 
なんかざわざわする
イラつく
居心地が悪い
しっくりこない
まんま違和感がある
なんか納得できない
無理している感じ
なんか違うんだよな・・・でも言葉に出来ない
むり!
心がトリハダ
身体が受けつけない
意味が解らない・・・とかも?
 
きっとまだ沢山あるはず
なんか!という言葉もキーワードかもね。
 

本当の自分とはかけ離れているとか、

良く解らないけれど、でもなんか変なのだけはわかる感覚。

特に体の感覚は正直ですよね。

 

起こっていること

やっていること

じぶんで受け入れなくてはいけない状況等で

 

何かが自分センサーに引っかかっている、

自分がナチュラルに在ることが出来ない状況。

無理している、我慢している・・・

 

そのセンサーは何か違和感を感じて、

発している危険信号なのかもしれませんねぇ

違うよ これ わたしの欲しい物じゃない!的な・・・

例えば、うーん(+o+)、

具体的な例をちょっと挙げてみましょうか(笑)

 

ちょっと席をはずしたときに、

お姑さん(お母さん、友人)に、

『あなた、これ好きでしょ』って、

勝手に食事を注文されてしまった(笑)とか、

 

予期せぬ場所で、見かけてしまった友人から、

つい隠れてしまった! とか

自分ではなんで隠れるのか解らなかったりするのよね~

頂いたギフトの色が気に入らなかった・・・なんてのもあり

 

言われた言葉になんか引っかかっただけ!

とか、何故か理由もなく落ち込んだり、とかね。

 

もし、その違和感に気が付いたら、

よ~く、それを感じてみてください。

 

その状況が受け入れられない何かが、

そこに横たわっているかもしれない。

それは自分を尊重されていない感覚とか、

知らないうちに自分と人を比べているのかもしれません。

 

そこを掘っていくと、様々なものが出てきます。

奥にあるものは、

 

怒りだったり

悲しみや

罪悪感

特別感

孤独感

植え付けられた価値観とか

ネガティブな自分イメージとかも

 

きっと色々と埋まっている、出てくる出てくる(-_-;)

ついでに理由も分かると、頭もハートも腑に落ちるんだけどね。

意味が解らなくても手放しは出来る♪

思考でグルグルしちゃう人はそのまんまとってしまえばよろしい!んでは?
 

たいていは分離感や罪悪感、

エゴの生きのこり本能から来ているのかも。

 

様々な形をとって現れてくるけれど、

最終的には、エゴちゃんが関わっていると思うのです。

 

感じて、特定して、その感覚ごと手放していく。

そうしてナチュラルな私を少しずつ取り戻していく。

 

ナチュラルな私は、

本当はそうでありたい私であり、

本来そうであった私であり、

ハートと言動が一致しているはず。

 

もしもそうした違和感に気が付かないのなら、

長い間、その状況に自分を慣らしてしまって

感覚が麻痺しているのかもしれません。

 

たとえ気が付かなくても、その奥には、

ずっと言えなかった言葉、

伝えられなかった思いを、抱えているのかも。

そうした思いを掘り起こしてほしい。

 

違和感センサーが働いて気が付いていても、

無理に周りに合わせていたりすると、

小さな違和感がどんどん蓄積していきます。

子どものころから我慢していたりとかね。

今生でたっぷりと培ってきた忍耐力、よく頑張ってきました。

 

空気を読んで、そこで生きていく為に、

一定の枠に収まるために、

我慢してやり続けていくと、

違和感の奥にある感情が溜まってくるでしょうね。

そのうち、些細なことで泣き出したり、

理由なく落ち込んだり、

必死でふたをして感覚麻痺になったりとかするのかも。
 

そうやった貯めてきたものは、時には、

長い輪廻の間に積み重ねてきたもので、

なかなか手放すのに時間がかかったりします。

エゴのオートパイロット状態(笑)

 

だから、何度も出てくるし、とってもとっても

キリがない様に思えるかもしれないけれど、

手放していけば確実に減っているんですよね。

私はレイキとか、

奇跡のコース風に精霊にお願いしたりしています。

並木さんの統合ワークも取り入れたり。

 

並木良和さんの言葉では、

本来の自分でない、地球の波動を後から身にまとってしまった・・・

だから取ってしまえばいいのです。

私たちの忍耐力や蓋をする力も・・・すごすぎますから

まずは違和感センサー大切にね~

実際何度取っても、似たようなテーマでどんどん出てきてます( ノД`)

 

もしかしたら、そうした違和感の全ては

私たち=愛

でないものすべてに反応しているのかもしれません。

そんな私たちの 素晴らしい感覚(センサー)が、

光にあてられてたら、もっともっと手放しして、

楽になっていけそうでしょ♡

愛に戻っていくんだよ~そのための旅なんだよ~♡ ブログタイトルね

横浜の港が見える丘公園

イングリッシュガーデンになってから、

木が充実してきてとっても素敵です。

これからバラだらけのブログになります🌹( ´艸`)