イヤ、時に奇跡とは

いとも簡単に起きたりするんですね。

 

 

なんの話かって、柿ちゃんです。

 

image

 

他猫のケージ内の寝床だとか

こたつの中だとか

キャットタワーの麓だとか

“きな粉餅“の中だとか

人間に気づかれないためなら

たとえ火の中、水の中の勢いで

逃げ隠れ続けること、約4年。

 

いつまで経っても人慣れがイマイチで

触れないため、昨年末ついに筆者に

次の獲物に指定された柿ちゃん。

 

 

なのに、先日「あれ、もしや…?」と

手を伸ばしたら、あっけなく…

 

(友情出演:ボス)

 

まだ信じられない方に、しつこく…

 

 

いつ正気に戻り逃げられるかと

内心ビクビクでしたが

このままずーーっと

なでさせてくれそうな雰囲気でした。

 

大体、かなり気持ちよさそうだし

“触られ慣れてる感“出てますよね?

 

ついこの間はまだ

歯ブラシで撫でようとしても

嫌がられていたのに

いつの間にやら、ボラさんたちが

(筆者の呼びかけに応えて←思い込み

仕込んでくれていたんですかねぇ。

ありがたや…しみじみ

 

image

 

何はともあれ、作戦決行を心に決めて

大した努力もしないうちに

棚ぼた的に降ってきた、今回の奇跡。

 

あまりにもあっけなかったため

当初のうれしさはあっという間に消え

拍子抜けしています。

 

でもこれで俄然

柿ちゃんのずっとの家族探しに

気合が入るってなもんです!

 

image

(↑なりきりシリーズ第一弾『ライオンキング』)

 

FIV陽性だけど、カワイイ顔していて

実はおもちゃで遊ぶの好き。

ゴハンも好きでおねだりしちゃう

そして実は、ナデナデも好きだった

柿ちゃん、里親さん大募集です。