<前回の受診>

 

 

 

1週間の抗生剤服用を(なんとか)終え

再受診に行ってまいりました。

 

今回は、受診する数日前から

キャリーを部屋に出しておき

「部屋の一部に過ぎませんよー」

作戦を決行してみましたが、

キャリーの存在云々以前

キャリーに入ってくれるまでに

またしても一悶着ありました…

(が割愛いたします。)

 

image

(↑怪力の持ち主です)

 

残念ながら、抗生剤の効き目はなく

歯肉の腫れが変わらない上に

① 歯肉が後退してしまっていて

② その部分の歯が虫歯のように

えぐれていました。

 

今は、痛かったり痛くなかったりの

状態だろうとのことですが

これ以上、症状を悪化させないよう

薬でコントロールすることは

可能だが、根本的な治癒には

抜歯が必要とのことでした。

 

image

(「何する気ーーー!??」)

 

というわけで、善は急げ。

抜歯手術の予約をしてきました!

 

かりんとうと違い、左右

患部の歯だけが対象となるので

日帰り手術になる予定です。

(ついでにお見積もりも半分。ホッ

 

とは言え、こうも立て続けに

預かる子たちが抜歯手術となると、

筆者が抜歯を呼び寄せている…?

などの妄想に襲われます。

(「嵐を呼ぶ男」(♪おいらはドッラマー)ならぬ

「抜歯を呼ぶ女」(テーマ曲浮かばず…)

 

image

(肉球は“まだら“派です。)

 

さて、帰宅後はまたしても

テーブル下の冷たーいイスの上に

隠れることにした、ぽんず。

 

現在、ぽんずの好物ランキング

第2位を誇るヨーグルトに

ちゅ~るを添えて、

続けて、同ランキング堂々の第1位

脂ののった魚の中でも、初見えの

(塩なし)鯖の塩焼きの腹部分を

少々ほぐして献上したところ、

ペロッと平らげ

とっとと機嫌が直りました。

 

前回、1か月後退した我々の関係も

あーーっという間に

2週間分くらい再前進いたしました。

 

恐るべし、愛の力…

 

image

(↑(これでも)貴重なラブリーな一枚)

 

はい、恐るるは

「ぽんずの好物愛」です、念のため。

(「筆者のぽんず愛」は出動要請なし…涙涙

 

 

3月中旬の手術に、ぽんずが

万全の体調で挑めるよう

変わらず(お呼びでない)愛を注ぎ

お仕えしたいと思います。

 

 

 

■ CAPINは認定NPOなため

寄付金は、税金控除の対象になります。

ぜひ(医療費の)ご寄付をご検討ください。