猛暑に雨に、そして外出自粛にと

なにかと翻弄される今日この頃、

(とーっても)久々のお届けとなる

『おはよう!ニャンダフル』の

お時間です。

 

本日は、特別企画として

シェルター猫たちが

クイズを出題いたします。

 

 

第1問の出題者は、猫も下僕も

(ほぼ)誰とでも仲良くなれる

優雅(ゆうが)です。

 

 

漢字を体現シリーズ』を開始した

お兄ちゃん風雅の真似をして、

文字を体現してみました。

さて、その文字とは?

 

image

 

皆さん、わかりましたか?

とっても簡単でしたね。

答えは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん」でした。

 

ほかにどんな文字を体現できるのか

今後も目が離せませんね。

 

 

続いての出題者は、新キジ猫の

新ちゃん登場の影響か、

以前よりおしゃべりが多いと噂の

外猫キジ君です。

 

image

 

忍者猫としての実力を見せつけ

新入りとの差別化を図りたいところ。

では渾身の1問、

キジ君はどこにいるでしょう?

 

image

 

ちょーっと簡単すぎましたか?

そう、キジ君はここにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今後、さらに腕を磨くのか?

新ちゃんに、技を盗まれるのか?

乞うご期待です。

 

 

さて最終問題は、

恋多き男風雅(ふうが)の現役彼女

エリンギからの出題です。

 

image

 

暑くて、だらけている…

わけではありません。

この腕をご覧ください。

そう、手旗信号です。

 

では一体、どんな信号を

送っているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらアルファベットの

「J」とのことです。

 

が、それだけでは何を言いたいのか

判断できません。

次の信号を待ちたいと思います。

 

 

皆さん、楽しんでいただけましたか?

暑さ、台風をものともせず

今日もニャンダフルな一日を

お過ごしください。