<参考記事>

「もそっと近づき隊」とは?

 

 

 

シェルター入居後、数週間にわたり

シャーシャーの声は聞こえど

寝床に隠れ姿は見えず。

 

個人的に、ルイよりピカソより

よっぽど恐ろしい存在だったため、

早々に「もそっと近づき隊史上

最強の候補生兄妹」と名付け、

(ある意味)期待を寄せていました。

 

が、気がつけば、あれよあれよと

もそっと近づき隊らしからぬ

行動が目立ちはじめ、

この度、正式に

“落第生”の汚名(名誉?)を

授与することになった兄妹の片割れ、

妹のほうを今日はご紹介します。

 

 

 

 

名前:優雅(ゆうが)

年齢:1歳くらい?

性格:好奇心旺盛、物怖じしない

 

 

好奇心に打ち勝てず、

寝床から出てきてしまった優雅

 

ケージ越しのナデナデにうっとり。

直接ナデナデは

更に気持ちいいことを知ると、

もはや欲望にタガをかけ忘れ

気がつけばケージの外に雪崩出て、

もそっと近づき隊にあるまじき

スリスリ猫の仲間入りを

果たしてしまいました。

 

 

 

特に容姿が可愛いわけではないのに

表情や言動、性格のおかげで

やたらと可愛く思える人って、

特に子役にいたりしますよね?

 

(全く誉め言葉になっていませんが…)

優雅も完全にこのタイプです。

 

“片ヒゲ”と呼んでも

“鼻ちょうちん”と呼んでも

あまり売りにならない模様もあり、

写真だけで

「カワイイ~!ぜひ家の子に!」

とはなりにくいかもしれません。

 

が!少し一緒に過ごしていただくと、

皆さんの猫歴でも1、2を争う

「素直カワイイ」女子猫なことが

分かっていただけるはずです。

 

(肉球は「水温が低いのにプールではしゃぎ過ぎた小学生の唇」色です。)

 

ついでに、人間にはシャーシャー

恐がりだったくせに、

他猫とは、意外にも物怖じしない

どちらかと言うと「マリン系」の

性格ですんなり馴染んでいて、

手のかからない子なことも判明。

 

(「驚かそうと構えているポールを、恐れるでも怒るでもなく、ただただ冷静に見つめる優雅」の図)

 

足元にスリスリして

甘えたかと思うと、

まだまだ若い猫らしく

おもちゃに反応して飛び回ったり、

ついでにちょっと目を離すと

こんなお茶目な恰好をしていたり。

 

 

 

 

とにかく愛らしいことこの上ない、

もはや模範的な落第生と呼べる優雅。

 

シェルター入居後

別居を強いられていた、

臆病度少し高めのお兄ちゃん

相変わらず仲のいい姿を見ていると

ぜひ一緒のお家に

迎えてもらえないかなぁ、

と個人的かつ希望的願望を

抱いてしまいます。

 

もそっと近づき隊からの

落第ぶりが気になる方、

ぜひこちらからお問い合わせください。