<まずは「前編」から>

 

 

「触っていいの?ダメ?」が

焦点だった前編とは一変。

 

エイズキャリア猫たちが暮らす

りんどう部屋より、

「お触り歓迎!」のシニアの面々を

本日はご紹介しましょう。

 

 

レディーファースト、と言うことで

まずは、比較的新入り…

とは思えない態度のデカさで

室内シニアライフを満喫している

コスモスです。

 

 

保護当時は、「育児疲れ」のような

やつれ具合でしたが

その後、一緒に保護された

小っちゃいのたちから解放され(?)

ケージメイトとなった

ダリアのゴハンをも

(勝手に)ご相伴にあずかり、

す~っかりサラッサラの毛並みの

ふっくら美ばぁちゃんに

生まれ変わりました。

 

(「十分な睡眠は大切よ、みなさん。」)

 

このまま猫生後半、ゆったりと

過ごしてもらいたいです。

 

コスモスの里親募集ページ≫≫≫

 

 

もうひとりのシニアは、

しばらくぶりに会う度に

どんどん表情が柔和になって

もはや「とっちゃん坊や」みたいに

生まれ変わったボスです。

 

(「え、まだ十分強面だって!?」)

 

元地域猫出身のボス。

地域猫だった頃は、その名の通り

“ボス猫”的存在で、

お世話ボラさんたちには

近寄りもしなかったそうです。

 

が、いざ保護してみると

なかなかのスリスリ君だった!

と言う経歴の持ち主です。

 

(♪こっんにっちは~ こっんにっちは~

ちぐっらのぉ まどっから~)

 

願わくば、ジジへの闘争心を

もうすこーーし

抑えられないものでしょうか?

 

ボスの里親募集ページ≫≫≫

 

 

という総勢5名のシニア猫たちが

現在シェルターで暮らしています。

(誰か忘れて…ないよね?)

 

猫生後半に入ったからこそ

安心して過ごせる、ずっとのお家に

送り出してあげたいですが

お預かり待遇も大歓迎です!

 

 

そして、またしてもついでに…

と言ってはなんですが、

時季柄、子猫の預かりボラさんも

募集しています!