少し前にご紹介した、

本猫たちの意思に反して

春の流行ファッションを

身にまとうことになってしまった

お二方の最近の様子を

今日はお伝えします。

 

 

 

まずは外猫ミーコ

 

外に戻ったことは知っていましたが

行動範囲が広いミーコには

いつでも会えるとは限りません。

 

ある日、筆者がクロ部長に

ブラシをかけていると

その横をミーコが、小走りに

走り去っていくではありませんか!

 

「一言くらい、挨拶してくれても

良くなーい―!?」

と、クロ部長と共に追いかけると

筆者にはスリスリするものの

クロ部長が近づくと逃げていきます。

 

image

 

普段は仲がいいはずなのに

なにかあったのかしら?

(が故か、上の「モノ申す」黄昏写真です。)

ま、人生も猫生も

いろいろありますわな。

 

また、つい先日、遠くにミーコを認め

筆者が「ミ~コ~!」と声を掛けると

 

image

 

初めて(!)…

 

image

 

自ら…

 

image

 

歩み寄ってきてくれました!

 

image

 

と言うわけで

すっかり元気そうです。

 

image

(「おいらもいるよ~!」とやって来たキジ君とは、今日も仲良し)

 

 

そして、草食系泥棒顔の

にゃん太

 

image

 

やはり肉食系女子たちとの

三角関係は無理だったのか、

舐めハゲをどんどん悪化させ

後光を着け続いていました。

 

image

 

そのせいで、思ったように

毛繕いできないせいか、

いつもは控えめなにゃん太が

もっと…もっと…と

ナデナデをせがむ姿に、筆者

胸が締め付けられる思いでした。

 

image

 

その後、肉食系女子たちがめでたく

トライアルに出発したおかげか、

症状も落ち着いてきたため

後光を卒業し

おべべを羽織ることに。

 

image

 

「いや~、クロ部長をしのぐ

おべべの似合い具合だわ。

(ついでに、パッツンパッツンの

クロ部長と違って、

おべべに余裕があるわ!)

とは、某ベテランボラさん談です。

 

この調子で良くなってくれると

いいなぁ、とみんな思っています。

 

 

他にも治療中の子たちがいて

猫口も過多気味のシェルター、

預かりボラさんを

いつでも募集しています!